お母さんもお姉ちゃんの手術の事


心配して落ち込んでると思うので連絡をして



協力して頑張ろう





うちの両親は今も共働きです



私は、今
子供達がいるけど
出きることはたくさんあるはず



悪い方に考えても途方に暮れてしまう性格なので

良い方に考えようと思います♪(*^^*)


読んでくれて
いいねを残してくれてありがとうございます

私は、とても励まされてますふんわり風船ハートおすましペガサス乙女のトキメキ


皆様が今日も1日健康に幸せに過ごせます様に乙女のトキメキ付けまつげ







話変わりますが



次女のトイトレ

12月で3才になりました


こちらも途方にくれています…笑


一時期出来ていたのが

できなくなりました


でも最近大きい方はトイレに
1日3回は小さい方もトイレに行くのですが


後少しというところで



ずっと止まっていて



本当良くないのですが


イライラしてしまいます




園に入園するまでに取りたいのですが…



なかなか



焦りから余裕がなくなって

叱ってしまう事もあります





トイトレはよく叱ってはいけない!って
マニュアル的なのが

ありますよね?



あれは、本当なんですが?



うちは長女も叱らないトイトレから

開始しましたが



結局全然トイレにいかなくて
1年
お話して叱ってトイトレ完了


うちの子は

言わなきゃトイレ行かない

めんどうだから行かない感じでした



笑っ


ですが


次女にママこわいよ((( ;゚Д゚)))


と言われて反省とモヤモヤ



夫は



トイトレなんてしなくて良いんじゃないの?



トイレなんてその内自分で行くでしょ!!



話にならない
人の苦労をちょっとも理解しない
お前もやってみろよ!!!
って感じです



長女の友達は 5歳までオムツしてました


私はビックリしました


人それぞれですが、やればできるよ





自信にも繋がるので


園の入園前に取ってあげたいのですが




後2ヶ月




無理

の2文字しか浮かびません






私は1才でトイトレ完了したみたいなので
そのやり方を母に聞くと
ガッカリする答えが帰ってきました


1才でトイトレ完了乙女のトキメキ私天才ニヒヒ



なんて思ってましたが




庭にノーパンで遊ばせて
その辺でさせたと




え?(´ロ`ノ)ノ




なにを?



って思いますよね?



本当にやだ

本当に幼い自分が可哀想



自由に育てられました



家に入りパンツを履かせると

濡れたり、重くなるのが嫌らしいので

トイレを教えると
すんなり、トイレにしていたそうですニヤリニヤリ



はい、外の時はその辺で


だったそうです。

実家の庭は広いので他の人に見られる心配はないと


いや、そういう問題じゃないよ!お母さん!!!


私は、記憶に無いくらい小さいときですが



恥ずかしいです(*/□\*)






はい。まったく参考にならない


母の育児でした




トイトレって難しい。


今日も頑張りましょう流れ星おすましペガサス乙女のトキメキふんわり風船ハート