メリー・クリスマス音譜

今年ほど、クリスマス気分を


街のクリスマスの雰囲気を味合わずに


過ごした年はなかったと思う…


今朝、夫が「ねぇ、本当に今日はどこも行かなくていいの?」と


わたしに聞いてきました。


「行く時間がないことくらい、わかているじゃん」と、わたし。


カワイクナイ受け答えべーっだ!


だって、仕事をふっているのは上司である夫ですからシラー


そっけなく答えてしまいましたが、


仕事があることは今の時代、良いことだし、


夫が気を遣ってくれているのも心の中では


良くわかっています音譜




なので、仕事の合間に、


相変わらずのおおざっぱな料理ですが、


クリスマス料理作りました。


クリスマスのチキンを作るのは初めて。
いろいろとレシピ見たけど、最後は自己流に落ち着きました。
前日に、ジップロックに鶏モモ肉、塩コショウ、
ガラスープ顆粒、ニンニク、オリーブオイルを
入れ、軽くもみ、冷蔵庫で寝かせて焼いてみました。

$Mrs. Slumpのブログ

ピザを焼いていたのでオーブンが使えず、
フライパンで弱火でじっくり焼きました。
見栄えはイマイチですが、味もしみこみ、
ジューシーでした。オーブンで焼いた方が
美しく焼けるかも…


シーフードサラダ
切って、ゆでたりして、盛っただけです~
ドレッシングは適当にフレンチドレッシングを作りました。
$Mrs. Slumpのブログ


シーフードときのこのスパゲティ。

ふふつ、ここまで来ると、材料を使いまわしているのがバレますねにひひ
$Mrs. Slumpのブログ


ホームベーカリーで久しぶりにピザ生地を作ってみました。
1枚でシーフードとマルゲリータの2種類の味にしてみました。
焼き立てはホントウに美味しい~
バジルがなかったのでシソで代用にひひ

$Mrs. Slumpのブログ


デザートは盛りつけただけ…
$Mrs. Slumpのブログ


短時間で集中して頑張りました音譜


夫が喜んで食べてくれたので


頑張ったかいあったかな音譜


満腹になり、おかげでもう、眠いですぐぅぐぅ


キャンドルは夫が独身時代から


持っていたもの…


今年も自分で点けていましたよクラッカー


みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください~