4月開催​安房神社&洲崎神社参拝ツアー

満員御礼‼︎ 

5月開催叶神社&安房口神社参拝ツアー
満員御礼‼︎
6月開催上野東照宮&弁天堂参拝ツアー
開催御礼‼︎
6月開催安房神社&下立松原神社参拝ツアー
開催御礼‼︎
6月開催ソウルリフレッシュセラピー
満員御礼‼︎
7月開催上野東照宮&弁天堂参拝ツアー
満員御礼‼︎
7月開催ソウルリフレッシュセラピー
開催御礼‼︎
8月開催安房神社プライベートツアー
開催御礼‼︎

9月開催安房神社プライベートツアー
開催御礼‼︎



あなた本来のカラーをみつける

乙女のトキメキソウルリセッター乙女のトキメキ

ななころです


魂のワクワクJOYを見つけて

魂の本質を理解し

新たなスタートをきるSOUL RESET

七色の光を持つななころが

でっかい愛LOVEで

あなた本来のカラーをみつけます



11月のマルシェです




  内側にある小さな種に気づいたあと



昨日は

アンガーマネジメントについて

書きましたニコニコ





怒りは二次感情

その裏に一次感情が隠れていますよ

一次感情を知ることで

怒りのコントロールが出来ます





この一次感情

自分の中に原因があれば

自分の中で落とし前をつけたら良し🙆‍♀️


相手に要因があるようであれば

それを伝えた方がよい👍





今日はその伝えるということ



この「伝える」は

正しい情報を正確に一方的に伝達すること

ここに「相手の理解度」は存在しません





なのでここで言う「伝える」は

「伝わるように伝える」指します

この場合相手が存在します✨



さてさて

「伝わるように伝える」

1言って100理解してくれる人は

なかなかいないわけで知らんぷり


自分が100伝えたつもりでも

相手には50も伝わってない

ということもあります不安


伝わってない50を

どうしたら伝えられるのか



①相手の前提を理解する

相手には相手の世界があり

必ずしも相手と自分の前提が

同じではないことを理解する

※ここでいう前提は情報、解釈力、価値観



②結論を最初に言い切る

または一言でまとめる

時系列で話すのでなく結論を先に述べたり

伝えたいことをきちんと把握して整理整頓し

一言にまとめるのも手です



以上のことに気をつけて

伝わるように伝え

コミュニケーションを円滑にしましょう✨


ビジネスにおいても

家族においても

友人においても

伝わるように伝えることは重要です💖




みんな大好き「察して」

これはね

前にいった「人見知り」と同じ

「優しくない」どころか「傲慢」です真顔




伝えないと伝わらない

だからこそ

伝わるように伝える努力しましょうね




なーんていうのも理解できた

気づかせてもらった💖🙌

音色ちゃんとの打ち合わせ

さすが「気づきのスペシャリスト」✨


有意義な土曜の午前中でした

音色ちゃんありがとう💖



そんなななころころの

お話会来てね💖