おはようございまーす
ななころです口笛




サムネイル

金沢正月菓子 辻占





今日ようやっと

皇大神宮に初詣



風邪ひくわー

雪ふるわー

が重なっちゃったから



今年から神棚祀ろうと

桐の板買ってきて

作ったのですよスター




今までは御祈祷札を

なんとなく

置いているだけでした



作ったからには
神宮大麻
氏神様の神社大麻
崇敬神社の大麻
を並べなくては照れ


で、ですよ

氏神様よりも近くに
町内会の神社があって
それが八坂さん

ここいら一帯の
小さな神社を管理してるのは
皇大神宮

その皇大神宮のHPに
八坂神社の大麻が載ってる
で、どっち買えばいいの?
ってなったので
皇大神宮に相談しました

そしたら
八坂さんじゃなくて
神明社だった爆笑


聞いて良かった😊


崇敬神社は
寒川さんにしよう
と思ってたのですが
御祈祷札もあるので
皇大神宮しました飛び出すハート


結果
我が家の神棚
天照大御神様だらけ爆笑愛飛び出すハート




何故か喜ぶ

アマテラスコージー

チューチューチュー

オマエジャナイ





肝心の初詣の話

明日にしますわ看板持ち

長くなっちゃったから〜

ふとん1ふとん2ふとん3








今日の褒めポイント

キラキラ神棚完成させたぞ物申す




最後までお読みいただき

ありがとうございます

ハートハートハート



皆さま本日も

素敵な一日を

ルンルンルンルンルンルン