おはようございま〜す
ななころです口笛





サムネイル

こちらもどうぞ❤️→  
 序章      その1      番外編








11月30日の巻






高野山奥之院
一の橋からスタート









弘法大師様が御入定されている
御廟までの約2㎞に渡り
名を馳せた大名などが
極楽浄土を望んで建立した墓石が立ち並びます
※写真4枚デザインにしたのに
何故か反映されない2枚…ガーン






清浄なエネルギーキラキラ





生身供
1日2回のお大師様のお食事
これが見たかったのですラブ

なんとか間に合った照れ








御廟へ続く橋
撮影はここまで





灯籠堂を参拝し
その裏手弘法大師御廟
ご挨拶中木々がざわめき始め風が吹く
お大師様が歓迎してくださり
後押ししていただく
感激して涙がぶわっと出た
※写真はお借りしました




お大師様を感じられた奥之院
欲しかった銀龍ネックレスも
手に入れて
大満足の参拝でしたキラキラ


高野山は
場所のエネルギーが高いこともありますが
おそらくお大師様が
開山する時に
何かやってると思います

自然エネルギー
整えられたエネルギー
が相まって場所によって全然違う!
そんな場所でした






奥之院を後にし
龍神スカイラインを通って
龍神温泉



ごまさんスカイタワー
道の駅は今年最後の営業日でした
ラッキーキラキラ


山深く絶景キラキラ




龍神村
あちこち龍がいる🐉






宿の前に皆瀬神社
八幡大神様を筆頭に天児屋命様も祀られています
癒しパワー満載おねがい




この後は龍神温泉季楽里




その夜
夜中に31ミリの予報
まさかこれが後々影響するとは…アセアセ







この日
奥之院の次は
玉置神社の予定でした

ところが
初日に結構疲れているのを見て
急遽変更
ななころがずっと運転してるのにね笑い泣き



奥之院から
龍神スカイラインを通って
龍神温泉へ


どうやら 上の人は
奥之院から龍神温泉を繋ぐ
龍神スカイラインを
行かせたかったようでニヤリ

玉置神社経由だったら
龍神スカイラインは通らなかった


これもお計らいハート



そんなことを思った計画変更でした照れ









その3へつづく