おはようございます
ななころです口笛






サムネイル

通りもんを食べるマロちゃん
かわいい❤️




















yuuちゃんと
ゾワゾワする〜笑い泣き
頭痛〜い笑い泣き
と言いながら
大谷観音に向かいます





道中
88 、44
龍さんナンバーに遭遇びっくり





前を走る車のナンバー
1019
ななころの誕生日びっくり
誕生日だなぁと思っていたら
大谷観音到着











坂東三十三観音霊場 第十九番札所
天開山 千手院 大谷寺











本堂








中に入る前に…
本堂右手にある御社
気になるチュー



大谷岩がそびえたっている
その中腹に御社
階段があるので
上がってもよさそう


あっちから行ってもいい!?
向かいますくるくる







気になった御社ラブ
何の神様かよくわからない
後でyuuちゃんが聞いてくれて
お稲荷さんでした






ふと
崖の切れ目から
太陽の光が差し込んでいる
のを見つけるキラキラ






目がくっきりびっくりびっくり
この時は何も降りてこずアセアセ
こんな写真が撮れたよー
とyuuちゃんに報告

アメブロにアップすると
解像度が落ちるから
実際の写真よりくっきりじゃなくて
残念ショボーン








いよいよ本堂
写真はお借りしました








岩肌に彫刻された千手観音
観音様特有の慈愛エネルギーとは異なる
独特なエネルギーキラキラ
空海が彫ったとされるからか?


目をつむってご挨拶していると
青い目が見えるびっくり
でも何なのかわからないショボーン







千手観音の他に
阿弥陀三尊
薬師三尊
釈迦三尊
が彫刻されている


そちらも拝観していると
釈迦三尊の隣に


空海がいた
如意宝珠を胸の前に掲げている

あまりにも
くっきりしているので
そういう作品かと思うほどガーン



2人で
空海だ!!!!
と大興奮雷雷





弁天堂






白蛇様
子供の頃の夢に出てきた
白蛇さんにそっくりラブ
こんな大きさの白蛇さんに
祖母の家に続く道の真ん中で
通せんぼされたアセアセ





御朱印









続いて
平和観音
上に上がる前と上がった後とで表情が異なる
これは上がった後
穏やかな表情になった







上からの横顔
龍雲と観音様







ハロが出た










その後昼食
yuuちゃんが
お嬢さんと吟味してくれたハンバーガー
とても美味しかったラブ







ここでもミラクルびっくり

入店時
ゆったりテーブルは満席
オーダーしてたら席が空いた

ナイスタイミングですグッ






食後
龗カードのセッション雷

23 ここから



!!
青い目じゃん!!


yuuちゃんがカードから
読み取っていく



行きに見かけた誕生日は
その内容を象徴してるかのよう

まさにここからスタート
今やろうとしていることは
龍の背に乗って上昇する




2人でまた興奮!!



もう何度
すごい
気のせいは気のせいじゃない
を繰り返したことか爆笑爆笑





ランチしたお店の前の
落ちそうな岩







つづく