後輩M子は、ダブル不倫相手の男から

 

「妻より、M子と一緒にいる方が楽しい」

 

と言われて喜んでいる。

 

 

 

「奥さんといても楽しくないんですって。私といる時の方が楽しいし、幸せって、彼言うんですよデレデレ

 

 

なんて。デレデレしながら。

 

 

 

うーん。

 

でも、それって、

 

浮気の関係だからそう思えるだけじゃない?

 

 

 

 

浮気相手って、会いたいときだけ会えばいいから。

 

 

そりゃ、楽だし、楽しいよね。

 

 

 

逆に、都合が悪い時や、気持ちが乗らない時は

 

「ごめん。今、相方(夫・妻)が近くにいるから…」

 

なんて言っておけば、

 

疑いもせず、さっと身を引くでしょう。

 

 

 

そして、「会いたいのに会えない」不遇な境遇に、

 

また会いたい気持ちが高まっていく。

 

 

 

付き合う前のカップルみたいな感じかな。

 

 

 

 

でも、結婚すると、そうはいかない。

 

体調悪い時、気分が落ち込んでる時も

 

顔を合わせたり、口をきいたり、気を使ったりしないといけない。

 

 

 

 

だから、夫婦関係に比べたら、

 

浮気関係っていいとこどりで、「楽しい」って思われるのが当然なんだよ。

 

 

つまり、特に、特別じゃない真顔

 

 

 

 

その人と結婚したらどうなるか…未来を想像してみな。

 

 

今愛してるその浮気相手の男の

 

顔、癖、性格…すべて愛し続けられる?