ブログを始めるきっかけにもなった職場の後輩のダブル不倫問題…

 

 

ある日の会社での昼休みのこと。

 

M子『実は…昨日、非通知から電話がかかってきて…。誰だったと思います?浮気相手の相方だったんですよチーン

 

 

私『…えっ!旦那さん浮気してたの!?大丈夫…?ポーンあせる

 

 

M子『あ、いえ、私です。えへへ…デレデレ

 

 

私『…(あんたかーい!!!)。それ、だいぶヤバい状況なんじゃないの?滝汗

 

 

M子『そうなんですよねー。でも前にもあるんですよねー。私ほんっと学習しないタイプでデレデレテヘッ』

 

 

(え?いやいや、笑い事じゃないし。独身ならまだしも、こないだ結婚したばかりだよね?ゲロー

 

 

****************

ここで、『M子』のスペックを簡単にもぐもぐ

  • 20代半ば
  • 結婚1年目(旦那 20代半ば)
  • 自分大好き
  • スレンダー
****************

 

 

私『えーっと…。今の状況的には、浮気相手の奥さんから電話がかかってきたってことだよね。それって慰謝料請求されてたり…?』

 

 

M子『はい…。金額は改めて弁護士から連絡が来るらしいんですけど。この状況、マジでへこみますよねー笑い泣きハハハ』

 

 

 

私『そ、そうなんだ。それは大変だね…やっちまったね…』

 

(さすがに慰謝料請求はこたえてるのね…。残念だが自業自得だよ…)

 

 

 

M子『大体なんで私の携帯番号知ったんだろ。彼に聞こうと思ってLINEしたけど返事来ないし…。奥さんに見張られてるんでしょうねー。こわーニヤニヤ

 

 

私『ちなみに…旦那さんは今回の件、知らないんだよね?』

 

 

M子『そうですね。今のところは。バレたら大変だけど、まぁバレてもいいかなーとは思ってますウインク

 

 

 

私『いやいや、バレたら大変でしょう。相当ショック受けさせちゃうんじゃないの…?』

 

 

 

M子『そうですねー。離婚って言い出されちゃうかもですねー(笑)』

 

 

 

私『うん…そうだね…どうするの…』

 

 

 

M子『それは別に全然いいんです。むしろ私的にはその方がいいかなぁなんてもーデレデレ

 

 

 

私『……。それはつまり…。』

 

 

 

 

M子『お互い離婚して一緒になれたらなぁ~なんてウインクドキドキ


 

 

 

ヘラヘラしてるのは強がり?

 

 

それともこの期に及んでもノロケ中?

 

 

相手の奥さんのことなんかお構いなしで、自分のことしか考えてない後輩に唖然…。

 

 

 

とんでもない話を聞かされて、

 

心配と不快感が入り交じり複雑な心境になった昼休みゲローゲローゲロー

 

 

でも、残念ながらこの会話はもうしばらく続く…。