暦の上ではとっくに秋ですが、日中はまだまだ暑くて、タオルと水筒と着替えが欠かせない毎日ですあせる

でも、早朝は窓からスーッと涼しい風が入ってきたり、静かな夜に虫の音なんかを聞くと、あぁ確かに季節は過ぎているんだなぁと感じます。


さて、今年も「からだ指導室あんじん」の栗本啓司さんをお呼びして、コンディショニング講座を開催する運びとなりました。

午前の第1部は「発達過程をたどりなおすコンディショニング」です。

ご自身のお子さんや支援している子どもさんと向き合うには、大人側の身体が弛んでいることが大事になります。
楽しい実技で自分の身体を確認し、気持ち良く弛みましょう!

こちらは大人の方が対象です。
子どもは参加できません。
託児もいたしませんのでご了承ください。


午後の第2部は「発達障害は発達する ~目の前の子どもにとって本当に必要な支援とは~」です。

6月の長崎での個人指導の際に、栗本さんが「子どもに合わせるをやりましょう」とおっしゃってくださいました。

合わせるって··何を合わせるの?
何だろう??

と思いつつ、しかし限られた時間でしたので、わかりましたとお返事をして帰りました。
後日、改めてお聞きしたところ、上のテーマのご提案がありました。
こういうことかな?ああいうことかな?
いろんな考えが浮かんできます。
どんな内容になるのかレジュメが楽しみです。

こちらは親子、その他の方が対象です。

どちらも会場のお部屋の都合で定員が少ないので、興味があられる方はお早めにお申し込みください。

申し込みは
tomo.yaaan2525@gmail.com
まで。

また、午後の講座終了後に数枠ですが、個人指導もあります。
こちらもお問い合わせください。

よろしくお願いいたします!