乳がんかも?の疑いがついた日から

ブログを読みあさり不安と戦いました。

私と同じ様な方に何か力になれたらと思います

 

*****

2018.2.27 乳がん健診エコーにてしこり発見

2018.3.12 再検査マンモに超音波に針生検

2018.3.26 針生検の結果と共に乳がん告知

2018.4.2 MRI検査→結果診察→術式決定

2018.4.16 CT検査 転移なし

 

2018.5.8 右乳房全摘手術  腋窩リンパ郭清

2018.5.16 退院

2018.6.6 病理結果

2018.6.19よりTC療法スタート

2018.8.21 ラストケモ

2018.9.11 ホルモン療法スタート(10年の予定)

2018.9.12 ノルバテックス服用開始

******

 

本日はケモ前に買ったウイッグのお直しに

行ってきました

 
前髪が長すぎたのでカットしてすっきりです乙女のトキメキ
 

 

 

そして来週ですが健康診断があります

基本的な検査に加えて

 

乳がん検診(マンモ)

子宮頸がん検診

胃カメラ

胸部レントゲン

 

が予定されています

 

 

ですがいつもの乳腺外科で12月に術後半年の検査があるんです宇宙人くん

CTを予定しているんですがね。

 

なので今回の健康診断では

マンモグラフィーはしないことに。

ついで胸部レントゲンもやらない事になりそうです

胸部レントゲンについては只今主治医に確認中です

健康診断の病院では12月にCTするにしても胸部レントゲンくらいなら

被曝量は少ないのでしてもいいのでは?とのこと。

がん認定看護士さんの見解では12月にCTするから今回しなくてもいいのでは?

とのこと。

 

 

個人的にはマンモよりも

エコー検査をして欲しいんですよね

もうなんなら2ヶ月毎くらいにエコーしたい気持ちです

精神的な安心が何より欲しいですUMAくん

きっと皆さんそうですよねキョロキョロ

 

 

 

そして今回胃カメラをするのですが

私は毎朝ノルバデックスを服用しています

胃カメラ前でも服用の水分くらいはOKみたいなんですけど

ノルバを飲んですぐ胃カメラってどうなの??

って素朴な疑問です

基本的な検診の後に胃カメラをすると思うので

お薬服用後すぐ胃カメラなんてないと思いますけどね

 

 

とはいえ早朝に飲んでしまった方がいいのかしらキョロキョロ

なんて思っていますクマムシくん

 

そして追加で骨密度検査とやらもやってみます

健康診断が怖いって思ったことなんて

なかったのにすっかり恐怖を感じてしまいますうずまき

 

 

能天気に生活していた頃って

本当、お気楽だったなぁ