乳がんかも?の疑いがついた日から
ブログを読みあさり不安と戦いました。
私と同じ様な方に何か力になれたらと思います
*****
近所の病院で乳がん健診
しこりが発見されて紹介状をもらう
(2018.2.27)

大きな病院にて再検査
マンモに超音波。そして針生検
(2018.3.12)

針生検の結果と共に乳がん告知
(2018.3.26)

腫瘍の散らばりを調べるため
MRI検査→結果診察→術式決定
(2018.4.2)

2018.5.8 右乳房全摘手術  腋窩リンパ郭清
2018.5.16 退院
2018.6.6病理結果
2018.6.19よりTC療法スタート
******



TC療法(ドセタキセル+シクロフォスファミド)
1クール 18日目


勝手な予想では
この週末は体調も良く
次の投与に向けて楽しむぞー!
だったのですが


昨日の蕁麻疹からはじまり
(薬のおかげか痒みは軽くなったが赤くボコボコは変わらず)
昨夜はいきなり胃の不快感
そして喉に何か詰まっている様な痛みと気持ち悪さ。
寝ようと思っても苦しくて痛くて眠れず
朝を迎えました


もぅなんなのー


食欲も全くなく
とにかく胃の不快感と喉に向けて苦しくて
昼過ぎまで寝たり起きたりしていました


途中、いきなり吐き気がきて
トイレに駆け込むけど
食べていないせいか何にも出ず…
出たのはゲップだけ

ちょっとすっきり。


それからも胃がムカムカ。
ゲップしたいのに出なくて苦しくて
赤子の様に背中をトントンすると
ゲフっと小さいゲップが出ます。
その繰り返し


しばらくして
トイレに行くと
やけに濃い尿。
残尿感も少しあるっちゃ、ある。


そしてトイレットペーパーがうっすら赤い!?
え、血尿??


そういえば前日もトイレットペーパーに少量の血がついていたんです
抗がん剤中だし生理終わってるけど
少し出たのかも〜
位に思っていたけど。。



もしかしてもしかして


出血性膀胱炎?



TC療法の副作用に記載があります
まさか、それ??((((;゚Д゚)))))))

すぐに病院に連絡してくださいとの記載だったので
救急外来へ連絡しました
(なんで土日に限ってこうなるのか、、、)



そして微熱があったので酷くなる前にと
救急外来へ行って来たのですが。


救急車が連続で来たらしく
かなり待ちましたが、。

尿検査や血液検査によると
出血性膀胱炎にはなっていないそうで(よかったー)
もしかしたら、なる手前なのかもしれないし
でも抗生剤を出す程じゃないとの事。



ホッ。


水分をたくさん摂って
食欲ないけど食べれそうな物をしっかり食べてください!

という事でした


胃の不快感や喉のつまりに関しては
蕁麻疹の薬の副作用ではないと思うが
抗がん剤投与以降、デカドロンなども
服用もしていたので胃が炎症している可能性もあるし
抗がん剤の副作用かもしれない。

ふむふむ、なるほど。
検査しないと胃の具合も分からないもんね。






そして膀胱炎や出血も
火曜の2クール投与日までに
もっと酷くなる様なら
泌尿器科を受診してくださいね

との事でした。





病気になってからというもの
薬を飲む事が増えました
それまでは市販の風邪薬や頭痛薬、胃薬なんかも
もう何年も飲んでいなかったから
たしかに胃袋的にはびっくりしているのかもしれない



胃の不快感
気持ち悪い


今夜はぐっすり眠れますように!