皆さん、こんばんは(。>д<)





    









 

  



降りましたね・・・降りましたか?
積もりましたね・・・積もりましたか?

我が家の地域はもう凄いです。
でも今日は広い範囲で荒れ模様のようなので、皆さんのお住まいの地域も凄い降りなのでは?

休校や休業のところも多いようですが、兄は通常に出勤。替えの靴下を持っていっていました。 ご苦労様です・・・


金曜日の日に無事にPMDAに提出する書類を病院に取りにいきました。

だがしかし、右指が猛烈に痛かった・・・
取れるんじゃない?本気で取れるんじゃない?
と思うくらい痛くて、先生にも「顔色悪いけど大丈夫?」と言われてしまうくらい。
たぶん青白かった。 

でも今日の天気を見れば納得できます。
 
天気に左右されます。私は特に関節の痛みや倦怠感、頭痛が増します。
まぁ全体的に体調はぐんと急降下します。
天気が荒れれば私も荒れ、天気が悪ければ私の体調も悪くなります。 
でも何で天気が晴天ぴかぴかでも私は元気満々にはならないんでしょうか??えぇ、頭に来ますね。
今日も15時までベッドから一度も出ませんでした。トイレに行きたいと思わず。

天気が悪いその日より、3.4日前が一番辛いんですよね・・・

それも相まってピルはまだ使えていません。
今はまだ無理だなー・・・
と自分の判断です。


明日は病院で、婦人科とHANSでアクテムラを落とす予定なんですが、婦人科はまたキャンセルかなと思っています。
薬を使っていないのに、診察しても特にお話しすることもないかなって。
いやね、私は余計な話とか診察中にするタイプの患者だから(コミュニケーションも大事よね。信頼と信用の第一歩よね。そういうことにしときましょうよ。)会ってもいいんですが、 婦人科っていつも混んでて、先生も忙しいだろうし点滴も落として私自身もくたくただろうし。
まぁでもまだ分からないですよね。
朝になって生理が来ているというミラクルが起きてるかもしれないし。(薬も使ってないのに)


そもそも路面は凍結しないだろうか・・・?

私が使っている車椅子は電動車椅子。
タイヤは普通の自動車の車椅子と同じタイプのタイヤです。スノータイヤとかチェーンは販売されていないので、以前車椅子屋さんに相談したときは「雪のときは外出しないで!それか自分で車を運転して、後ろに車椅子を積んで移動して!」と言われてしまいました。
社会人のかたとか、お勤め先に向かうときは(特に雪国は)免許が必需品だとか。


あぁどうしようかね。


























極寒だろうね。
怖くて天気予報が見れません。