皆さん、こんにちはρ(・・、)

















   






正月明けそうそう絶不調で寝込んでおりました。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
風邪引いてないかい?

9日は今年はじめの病院の予定でしたが、わたしがベッドから起き上がることができなくて延期としました。
婦人科とHANSでアクテムラのハードスケジュールだったのでね。 

まだピルも使えていません。 
体調の良くないときに使っても絶対に生理は起こらないからと。
いやいや私が体調がいいときなんてないよ!
という感じですが、ここ!!という目には見えないタイミングで使っておりました。
だがしかし、今回はまだそのタイミングをつかめておりません。

来週に病院の予約が入っているので、明日か明後日には使い始めたいと思っていますがどうなるかはまだ分かりません。
10日間のホルモン剤はとても苦しいので、自分でいけると思ったときでないと乗りきれません。
じっくゆっくり参ります。


母は毎日のように不服申し立ての件で忙しくしています。
明日は私も出向いて書類の受取にいきます。
やはり本人が来ないとダメだということなので。

PMDA以外にも二十歳という節目の年だからやらなければならないことが沢山あります。
あっちも~こっちも~とはできないので、まずは時間がない不服申し立てからやっています。 

あぁ忙しい忙しい(母が)。



 

昨日は顔面から転んだため左おでこにこぶと青あざが・・・
転ぶときどうしても手がでないんですよね・・・

歩けないので、歩きながら転ぶというよりは、車イスから移動するときやお風呂の移動の時にすーーと一直線に転びます。・・・倒れます?
鉛筆を立てて、とんと軽く押すと一直線に倒れますよね?あんな感じです。
その時に意識はあるんです。そっちに引っ張られているかのように倒れます。でも手がでないから倒れかたによっては頭を打ってしまうんですよね。あーいたたたた・・・
そのためにクッションと絨毯まみれの我が家ですが、毎回毎回そこばかりに綺麗に倒れることはそりゃないですよね。
「今かよ!」というタイミングで倒れたりもしますからね。不意打ちが一番痛いです、

足にもアザが凄いです・・・冬だから服で隠せますが、暖かくなるこれからはアザかくしに頭を悩ませそうです。
色がどす黒いアザなのでメイクなどでも隠せないんですよね・・・ふぅ~どうしようかね。








母とどこか遠くに行きたいねー・・・なんて話すことがあります。
母も私も都会生まれ都会育ちで、夜でも明るくて星はあまり綺麗に見えません。踏み切りがなくて、コンビニが山のようにある。光も音もない時間が来ることはないような場所で生まれ育ち、今も暮らしています。

私たちのことを知っている人がいなくて、夜になれば暗くなって静かになって星も綺麗に見えるようなところに行きたいと。






























終わったら少しゆっくりしたいね。