皆さん、こんばんは(´・ω・`)

































明日は病院です。

HANS、点滴なしと婦人科です。


ついに来た婦人科。

ついに生理は来なかった・・・


前回の診察ぶりの外出。2週間ぶり。

なのに雨。なのに寒い。



はぁ。ついてない・・・


ピルを飲んでいた10日間を越えるほどの具合の悪さではないものの、元の悪い状態にはまだ戻れていない感じ。

凄く悪いと、悪いの間ぐらいかな。



 



でも、HANSの方たちの嬉しい話を耳にして元気を貰えた。

卒業や入学、留学を決めた人もいた。

 
私の兄も今週が大学の卒業式。


病気と言うことや薬害ということに縛られるばかりではなく、ちゃんと今を生きている姿は本当にカッコいい。


普通の生活を経験している私たちはみんな分かっていると思う。

病気でも病気じゃなくても悩むし壁にぶち当たる。
病気になる前も悩んだし、病気になってからも悩んでいる。
ただ、「幸せな悩みだったなぁ」とあの頃の悩みを今は笑い飛ばせる。それだけ強くなった。
近くにいる兄を見ていれば社会人になる不安を感じているのが分かる。
私には理解してあげられない。
兄が私の苦しさを完全に理解するのができないのと同じように。

転べば強くなるし何で転んだんだろうと考え学ぶ。
良いことしかない。


兄に言う、

「お兄ちゃんのペースで進めばいいんだよ。」と。

すると兄は言う、

「ちゃんかぼもちゃんかぼのペースで元気になればいい。俺より3歳も若いんだから。ゆっくりゆっくりしたらいいよ。」



みんなが大学に行くから私も行きたいもん

みんながメイクするから私もしたいもん

みんながみんながみんなが幸せそうに見える



でもみんな見えないところで頑張っているんだろうな。
見えないところで傷ついているんだろうな。


















































私も頑張ろう。