皆さん、こんばんはρ(・・、)































昨日、一昨日(21.22日)は病院でした。


二日連続・・・こたえる。



21日は

1.血便検査(家でやったの提出)
2.血液・尿検査
3.婦人科
4.肝臓検査(腹部エコー)
5.HANS診察

の流れでした。



検査の時に、血を採り終わってから

「相変わらず飲めず食べられずなんですよね」


と先生に言ったら

「点滴かな~~(栄養)あ。でも点滴用の針じゃなくて採血用の針で血を抜いたからまた刺し直さないとダメだ・・・最初に言ってーーー!」

「あ、すみませんすみません。」

「いやごめん。ちゃんかぼちゃんが謝ることじゃないや。」


結局この日は点滴なし。・・・栄養ー・・・・・・




続いて婦人科。

もう・・・3年?4年?だっけ・・・?

今年の4月で3年な気がする。



生理が来てない。


ずっと「まだ若いから」と言われ続けて薬を使って生理を起こすことはしていなかった。

でも、ずっと気がかりで母と二人で話し合いをした。

病気になった時は13歳だったけどもう20歳だからね。



「そろそろ生理を起こした方がいいんじゃないか。じゃないと将来、子供を欲しいと思ったときに(もっと早く生理を起こしておけばよかった)と後悔するんじゃないか。」

って答えが出て。あ、大丈夫だよ。
喧嘩もしてないし平和に結論がでました。

そのことをHANSの先生に伝えた。


「分かったよ。婦人科の先生と相談してOKが出たら薬を使おうか。僕もちゃんとフォローするよ。」



婦人科の先生にもその話を伝えて、

「分かった」と言ってもらえた。


21日は血液検査とエコーをした。


その結果を聞くために22日も外来に行くことになった。



「子宮もちゃんとあるし、前に血液検査したときも女性ホルモンにも問題なかったし、薬を使えば生理が起こると思うよ。これだけ長い間止まってると、自然に起こることは難しいと思う。ちゃんかぼちゃん体重の変動も激しいし、それだけでも生理が止まる原因になる。ストレスとかもね。もちろん病気が原因でもあると思うけどね。」


将来、子供ができにくくなったりしますか?


と、母が質問すると


「うーーーん。一回も生理が来ないんじゃなくて、一回来て止まったとなるとそんなに影響はないと思うよ。19歳って年齢は凄い微妙だし、健康な娘でも不順になったりするしね。」


この言葉は凄い安心した。



 
私がお世話になっている婦人科の先生は、凄く優しくて話をちゃんと聞いてくれる。

婦人科の先生なのにだよ??

HANSのことも分かってくれる先生。



「自分の体と付き合っていくのは凄く大変だと思うけど、ニコニコして楽しいこと考えて!!頑張ってね??きっと大丈夫だよ。」



ここの病院では本当に良い先生に恵まれた。





続いて肝臓エコー。

6時間絶食、3時間絶飲。



普通の人は結構辛い?わたし?全然平気。

やっちゃダメなことをやりたくなるみたいな心理は働かなかったよ。


食べちゃダメだから食べたくなるってね。





エコーなんて数えきれないくらい経験してるし痛くないし、男の先生にお腹をみられる抵抗?ないない。・・・ないない。

薄暗いしね。寝てれば終わる。


だから気楽にしてたのに、途中でびびっちゃってさ。


だってもの凄い数の先生が

「僕がやります」「僕がかわります」

入れ替わり立ち替わりこんにちはってくるんです。
   

若い人からベテランにかわるのも不安を煽る。


(脂肪か!?脂肪が邪魔で見えないか!!って思ったけど、今は標準体重より少ない。ってことはやっぱり何か悪いものが見つかったからなのかーーーー!!!)


もうドキドキ。え?え?え?ってずっと考えてました。

最後なんて10人ぐらいの先生に見送られたよ。


待合室のお母さんも「エコーやってたんだよね??」って私に聞くくらい。




HANSの先生にこの話をしたら「人気者だね」って笑ってました。

「モテモテでしょ?全然嬉しくないけどね。」

また凄い笑ってました。 わたしの返答がいちいち面白いそうです。





最後にHANSの診察。



前々回の診察で肝臓数値の最悪を更新して
、前回ちょっと良くなって、今回の検査結果でまた悪くなってて1位タイです。

前々回と全く同じの最悪値。


もーーーーーなんでーーよーーーー!!



それなのにエコーは問題ないって。

それなのにってのもおかしいけど、原因不明より悪いところが見つかった方がいい。

「自分の体はここが悪いのか」ってちゃんと認識しておくのも大事だし、少し不安も減る。




血便はーーー・・・出た。

でも、ものすんんんごい異常値っていう訳ではなく、「これだけ長く下痢が続いてたらこれくらいの血便は考えられるよな」レベル

でも数値が0の人もいるらしいし、血便が出ることは良くないし早く止まれよ下痢め。



はぅーーー。


リリカは量を増やしました。


あとは変わりません。




火曜日21日はこれでお仕舞い。



水曜日22日の話はまた明日。



あ、皆さん問題は22日なんですよ。

今の私を凄い悩ませる問題が起こるのは22
日なんです。
























































悩み事を悩むしか私の脳みそは使われないのか・・・。