2023年11月診察


今月は半年に1回の頭のMRIと3ヶ月に1回のCTと採血を済ませてから、診察でした。


主治医が今日は急遽お休みでした。


「胸水はなしです」

「CTを見る限り、原発が大きくなってないし、肝臓や副腎などに転移はありません。詳しくは来月のレポートで」

「頭のMRIのレポートはもう出来ていて、転移なしです」

「リンパは腫れていないので大丈夫です」

「心嚢液は前から少しあるけど、問題なしです」



腫瘍マーカーは


CEA…2.98

SLX…月2回目のためなし(前回の値)


喉や胸に違和感あるとのことで聞いてみましたが、元々薬を飲んでる逆流性食道炎かなと言われました。

気になるなら胃カメラをやるために消化器内科を紹介すると言われましたが、いつもと違う先生だったこともあり、とりあえず様子を見る事にしました。


今月も無事にアレセンサを続けられる事が出来て良かったですおねがい


アレセンサを飲んで癌が悪さをすることなく、数値が下がる事を祈り、ずっとずっと飲み続けられますようにスター