2023年2月の診察


今月は11月以来のCTがある月でした。

採血とCTを済ませてから、診察です。


CTがある月は、診察の時に先生がCTを見ながら話してくれるのと、次の月に放射線のプロによるレポートがあるようです。


「胸水はないです。心嚢液も減っています」

「肺癌は肝臓と副腎に転移が多いが、CTを見る限り問題ありません」

「リンパも小さくなっています」


腫瘍マーカーは


CEA…23

SLX…44(前回の検査)


どんどん数値が減っていき、本当に驚きですおねがい



私「骨の転移はどのような感じですか?」

先生「骨はCTでは分からないんです」


私「脳への転移は?頭のMRIはいつやるんですか?」

先生「頭のMRIは半年に1回なので、次は5月にやる予定です。アレセンサは頭にも効く薬ですよ。もし腕が動かしにくい・喋りにくい・痙攣するなどありましたら、転移の可能性があるので、言ってください」


私「癌の大きさはどんな感じですか?」

先生「大きさはあまり変化ないが、薬が効いているので大丈夫ですよ」


先生から薬が効いていますよニコニコと言っていただき、今月も安心しました照れ


アレセンサを飲んで癌が悪さをすることなく、数値が下がる事を祈り、ずっとずっと飲み続けられますようにスター