アレセンサを飲み始めて3週間後の

2022年12月中旬

初めての診察がありました。


アレセンサが効いていることを願って

ドキドキしながら診察室に入りました。


先生

「胸水がなくなっている」

「影も薄くなってきている」

「心嚢液も少なくなってきている」


そしてCEAの数値は323びっくりマーク

半分以上も下がっていましたおねがい


「薬が良く効いていて、とても良いと思う」

と先生がおっしゃり、とても安心しました。


「貧血や血小板に副作用は出ていないが、肝臓機能の数値が少し上がっていたから、次回も高くなるようだったら、薬の量を減らすかもしれない」


「筋肉が壊れるCKの数値も

前回205だったのが、633にかなり上がってしまい、これも様子見になります」


と、心配なこともありましたが、

とりあえずCEAが下がってくれて、とても嬉しかったですお願い



私から色々と質問をさせていただき…


私「PET検査はまたやるんですか?」

先生「もし悪くなったりしたら、またやりますが、基本やりません」


私「CTはどれくらいのペースでやりますか?」

先生「3ヶ月に1回くらいなので、次は2月にやる予定です」


私「SLXの数値はどうですか?」

先生「今回は検査してなかったので、次回から項目に入れておきます」


私「骨の転移があるが、ランマーク注射はしなくて良いのですか?」

先生「顎の骨に炎症が起きることがあるので、どちらでも良いですよ。やる場合は歯の状態を確認してから4週に1回打つ感じになります」


私「骨シンチ検査はしますか?」

先生「PET検査と同じようなことなので、やらなくて良いと思います」


私「甘いものは控えた方がよいですか?」

先生「特に控えなくて大丈夫です」


など、忙しいのにたくさんの質問に丁寧に答えていただき、納得して診察室を出ました。



アレセンサを飲んで癌が悪さをすることなく、数値が下がる事を祈り、ずっとずっと飲み続けられますようにスター