お父さんお父さん(主人) と お母さんお母さん(私)


​2015年8月生まれ  長女おひつじ座るーちゃん

2017年8月生まれ  次女おすましスワンずーちゃん

2020年10月生まれ  三女ねずみなーちゃん

胎児発育不全・超低体重児・妊娠高血圧腎症・子宮頸部異形成など様々な妊娠経過記録と、毎日のドタバタや備忘録をつらつらと書いております

夏休み明け1週間お疲れ様でした
子供も休み明けから5連続学校大変だと思うけど、なんとなく親もお疲れモード(店舗異動したからそのせい?)

今年の夏休み、割と充実してたと思うんです!
特にお盆は今年も詰め込んだ〜って感じ。

仕事前に朝からラジオ体操に付き合い、自宅プールも前年より多く実施。
学校のプール開放日にも数回行ってるし、お祭りも行った。
カブト虫釣りのイベントへ出掛けて気球に乗ったり、お盆のお寺参り後は恒例のひまわり畑へ。
海にも行ったし、お母さん実家で焼肉して花火。
七夕でも花火して、遅くまで遊んだり。
おひつじ座おすましスワン小学生組は祖父母と遠出したり、畑で野菜を収穫。
自宅寿司屋を開店し、デザートでパフェも。
お誕生日もやったし、休みの締めはお母さん妹夫婦も一緒にラウンドワンでスポッチャ。

頑張ったなぁ。www

こつこつ宿題を進め、夏休み中盤でやることがなくなったおすましスワンずーちゃんには新しい問題集を買い与えまして

モノを知らない、言葉を知らない、おすましスワンずーちゃんの語彙力強化になるといいんだけど…

宿題は夏休み終了1週間前には完了!素晴らしい✨


問題はおひつじ座長女ですよ…


夏休み前、先生に

この夏休みの間になんとか普通の人間に持っていけるようにしたいです。って言ってたんだけど


全く無理でしたーーー!

夏休み前半に?姉ズおひつじ座おすましスワンに大激怒しまして。

その時は、もう、しません。本当にごめんなさい。

って謝ってきて心入れ替えてくれたんだけど…

おひつじ座るーちゃんは1日?しか保たず。お母さん私はもう付き合いきれないわ、となり見放しました。

現在進行形で、極力関わらない生活してます。

お母さん私のメンタル保たない。


夏休みにやって欲しいお手伝いは報酬制にしました。

結局大激怒後は、やってもらえなくて腹立つのは私だからもうしなくていい、って言って頼むのもやめた。

その後は報酬出なくても進んでやってくれたのはおすましスワンずーちゃん。


子育て向いてないわ、と思った夏休みでもありました。


夏休み明けに間に合ったー! ホント助かる