お父さんお父さん(主人) と お母さんお母さん(私)


​2015年8月生まれ  長女おひつじ座るーちゃん

2017年8月生まれ  次女おすましスワンずーちゃん

2020年10月生まれ  三女ねずみなーちゃん

胎児発育不全・超低体重児・妊娠高血圧腎症・子宮頸部異形成など様々な妊娠経過記録と、毎日のドタバタや備忘録をつらつらと書いております


おひつじ座長女編

おすましスワンずーちゃんの担任はベテランっぽい女性

ベテランが絶対いい先生とは限らないんだけれども


今年はちゃんとしたお母さん母になろうとしている私w

参観日も学級懇談も今の所は全て出席している!

偉い!!!www


そこでわかったことは、校長の話の中で

こんな事で連絡くるの?と思われるとは思いますが、早期発見早期解決のために連絡しています。


その後に言ってた話を聞いて(なんて言ってたか正しく覚えてはいないんだけど)私が感じたのは、

例えばいじめとか、後から学校の責任問題が問われそうなことは小さいことでも保護者には連絡入れてるよって言う実績を作りたいんだろうなと感じました。

だから、細かいことで電話きてたのね。

でも、それにしてもめっちゃくだらないことだったような気がするんだけど?w


おすましスワンずーちゃんの担任はですね

  • 入学して1週間程で、足が痛い(ふくらはぎ)と言っていましたが、どうですか?
全く!!w帰ってきて一言もそんなこと言ってないし、走り回ってます。

荷物を持って、登下校長い間歩いているので疲れも出てくる時期だと思いますのでゆっくり休息させてあげてください。


  • 耳が痛いと聞きました。病院に行ったそうですがどんな感じですか?
お風呂入ってる時に急に耳が痛いと言い出したので、次の日耳鼻科へ行きました。軽い外耳炎なので1週間点耳して様子見、2週間後受診予定。

これからプール授業も始まりますし、心配ですね。

配慮が必要だったりするかな?その時は言ってください。

運動会もよく頑張っていました。おすましスワンずーちゃんが先頭で移動をするので、すぐに覚えてくれて助かりました。ダンスもすごく上手で!

今日席替えをして1番前にしてみました。これから見やすい位置を探して行こうと思います。


なんか色々ご配慮ありがとうございますって感じ。

懇談を聞いていても、めちゃくちゃ保護者に配慮してる感がすごくて。先生大変だな…と普通に思った。



今年から始まるタブレット持ち帰り

懇談の中で、1年生はこれから使います。

持ち帰った時に操作がわからなくなってもお家の方にある程度知っておいてもらうために、これから実際に使ってもらおうと思います。


へーすご!興味津々。

そこで思ったのが


タブレットって重い!!って感想

これ入れて帰ってくるの?どんな感じだろう??って単純に気になってしまった。


使い方がわからなくなってもおひつじ座るーちゃんがある程度わかるだろうし〜って思いながらもしっかりメモ取って帰ってきた!


お母さん私達が小学生の時と変わらないことも多いけど、変わっていくことにも柔軟に対応していくことが大切だよなぁと日々思うのでした。






夏の必需品