次女妊娠中、入院になり暇を持て余した私が備忘録として書き残したブログを復活。

とは言え、最初から全然更新してなかったけど。

復活させた理由は、三女の出産。
私自身も、三女も、色々課題山積みなのです。
備忘録を兼ねて、誰かのお役に立てることがあればいいかと思っています。

宇宙人しっぽ家族構成宇宙人あたま

お父さんお父さん
  • 調理師免許持ちの料理男子
  • 主にお買い物・献立は彼の分担
  • 掃除洗濯は苦手
  • 基本、片付け出来ない
  • お人好し

お母さんお母さん

  • ご飯に拘りなしの食べられればいい人  その為、お父さんを困らせる

おひつじ座長女 るーちゃん 6歳
  • しっかり者だが、甘えん坊
  • 基本的に頭がいいが、集中力に欠ける
  • お外大好き、走るの大好き
  • 生後8ヶ月から保育園入所、4月肺炎・8月にサイトメガロウィルスで入院と大変第一子


  • 3歳半健診で乱視発覚、年1回経過観察中


おすましスワン次女 ずーちゃん 4歳
  • あざといの擬人化、甘え上手
  • 将来の夢はアイドル
  • 産前の入院の末 30w0d  823gで出産
  • 半年に1回小児科診察と外斜視経過観察中
  • 2021.10月〜眼鏡にて弱視視力矯正

ねずみ三女 なーちゃん 1歳
  • 唯一の令和ベイビー
  • 27w5d早産超低体重児 558g
  • 腸に穴が空き人工肛門、現在は人工肛門閉鎖術済み
  • GCUで入院中←2021.3月退院
  • 3ヶ月に1回発達受診中

主に病気や治療、経過の様子を更新して行きます

ざっくり紹介でした