分身ロボットカフェレポ | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

 

心のブロック解除で
 

本当の自分が覚醒する 

 

3分で1個 心のブロック解除


マインドブロックバスター

 

公認インストラクター

カノウキミヒコです。

 

 

今日は
干し芋購入してきた
自然のほっこりした甘さが
たまらないんです。

私が買いに行くと言ったら
仕事場にしてる
ルームスの寺田さんが
私もと言うので
追加して購入してきました。

1つつまみましたが
自然の甘さがいいです。

 


9日は
分身ロボットカフェ DAWN ver.β へ
https://dawn2021.orylab.com/


吉藤オリィさんの
(分身ロボット開発者)
講演会スタッフをしたのが
2015年11月8日

 

入院してても学校へ行きたい
寝たきりでも旅行へ
ロボットを通して
コミュニケーションできる。

 

講演では
番田 雄太さんが
寝たきりのベットから
リモートで
織姫を操作して

 

寝たきりでも

実際できること
見せてくれた。

凄い時代になったと思った。

 


それから6年たち

常設のカフェができた。

 

寝たきりでも
カフェで接客できる
それが継続してできるって
驚き。

 

実際に
この目で確認に
講演で一緒にスタッフした人と
伺いました。

 

いや〜〜〜凄い
テーブルに1台
織姫(分身ロボット)
とiPad

織姫パイロットは
ちふゆさんが操作しながら
接客してくれた。

https://dawn2021.orylab.com/pilots/#pilots-28

 

どうして
このカフェ
知ったんですかと
聞かれて

 


前に
吉藤オリィさんの
講演会でスタッフして

番田裕太さんが
織姫を操作して
話聞いたんですと
伝えたら。

 

このカフェは
番田裕太君と
開発者の
オリィが


秘書もしてた
番田裕太君に
秘書ならコーヒー淹れてくれないかな?と
言ったら

それならコーヒー淹れられる
マシンを作ってと
言ったのが
始まり。

 

番田さんの話は
伝説ですって


あの会話がなかったら
このカフェできてない。

カフェに
番田裕太君の
想いが
続いていた。


メニューはちふゆさんが
iPadに出しながら
どんな料理かお話してくれる。


ちふゆさんに
食事をオーダー
できるまでお話

 

ちふゆさんは

どんな勤務なのと聞いたら

1時間働いて

1時間休憩

また1時間働いての

繰り返しで

1日 2or3時間働く

週4〜5日ですと。


パイロットは60名いて

人それぞれで

週1時間の人も居る。

 

 

サポートで

待機の人も居るから

もしもの時も

休めるから

安心なんですと

 

リモートで日本全国

いや オーストラリアからも

パイロットが繋げてる。

 

ちふゆさんは
以前は劇団の音響スタッフしてた
2013年に病気になり
働けなくなったと。


ここができるまで
旦那さんが出勤したら
ひとりで過ごすしかなかった

 

 

いまはこうして
人と話ができる
シゴトができるって


声から伝わる波動が
活き活きしてあふれてくる。

 

働くこと
人と接すること
喜びですよね。


ちふゆさんの
接客がとってもよかったので
次回指名できたら良いのにと
思ってます。


OriHime Dinerで予約
75分の入れ替え制

もう終わりの時間で
帰る間際に

吉藤オリィさんが来た
会いたいね来ないかなと
言ってたら
会えました。


時間ないんですと
言ってましたが
一緒に写真撮れました。


技術が
コミュニケーションを補完する
素敵なカフェ


東京に行った際に
寄ってみてください。


素敵な接客と
美味しい料理に
ふれられます。


あ〜
今日は
メルマガ
長くなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 


「今 変わりたいのか、いつまでにかわりたいのか(^^)」


今日も読んでいただきありがとうございます。