自分が我慢すればいつか相手が変わる? | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

今日は

自分が我慢すればいつか相手が変わる?

について。



相手が変わるの待つより

自分が変わる!







私の持論では 

いつかなんて

思っていても

変わりません!





相手を変えようとするより

自分を変える!



重要なポイントは3つあります

・他人を変えることは出来ない

・自分を変える

・我慢してるのはなに?

です。




そう考えるようになったのは

先日受けた相談が

昔の事例と似てるので

書きます。





大学生の息子が

どうも

学校にいってない



実家から

離れてるから

解らないけど

様子がおかしい

最初は

そんな相談。





お母さんは

子供の原因と

思っていた。




なんどか

アパートに行って

話をするんだけど



やっぱり

行かない。



なんでですかね?

今度子供連れてきますと

いうので



いやいや

原因は

お母さん

あなたにあります!と



子供を無理に

連れてくるのは

絶対に

やめてくださいと

伝えました。




いくら親子でも

他人が変えるのは

難しい。



だから

まず自分が変わりましょうと

子供との関係の

心のブロック解除

他にも幾つか解除した(^^)




解除から

1か月後




優秀な兄と

この子を比べ



期待して

こうしなさいと

言っていた。



本人がやりたいことより

周りの期待で

動いていたのかな?







今までの事が

学校行けない原因に

なっていたのかと

思ったと。



お母さんの

考え方が

変化した。




その後に





息子から

海外に

留学したいと

言われて

行かせることに。




大学は辞めたけど

自ら

考え

調べて

言われたと。




お母さんが

変わったら

息子が

変わる!





子供が

学校に行かないのは

子供の考えや


学校か先生に

原因があると

思うのか




親にも

あると思うのか

あなたは

どう考えますか?

 

 

 

 

  メルマガバナー
毎日1分読むだけ『自分覚醒メール』
無料メルマガのお申し込みはこちら
↓↓↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/3806/1/


 

 

 

「今 変わりたいのか、一生変わらないか(^^)」

 

今日も読んでいただきありがとう。