もう1度教えて欲しい・・ | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

手をふれるだけで

3分で1個 心のブロック解除

「自分覚醒」マインドブロックバスター 

カノウキミヒコです。

 

 

 

今日は

もう1度教えて欲しい・・

について。


今月から

シゴトが変わる

担当が変わるなど

新しいシゴトを

始めると




人から教わることありますよね



最初はいいのですが

 


1回で覚えられなくて

2度3度と

聞かないと

できないとき

 

 


何回も聞いて申し訳ない



思いませんか?





私の持論では 

教えてください

言いにくいと思っても

聞くしかない。




人に聞くの苦手な人

教えてくださいと

どうしたらいいですかと

聞くのが苦手な人へ




重要なポイントは3つあります

・怒られないか?

・手間を取らせてしまう

・1度で覚えられない

です



そう考えるようになったのは

4月から

部署が変わる

担当が変わる

など



新しいシゴトに

作業にあたっているかたも

います。






まだまだ

慣れなくて

この手順で

この確認して

・・・・・

 

あれ・・・

なにか違う



前回と違うけど

どうしようと

思った時






すぐに

もう1度教えてください

確認して下さい

私間違えたかもしれません





すぐに

聞けますか?




私の経験では

間違えたかな

怒られないかな

手間をとらせてしまうな

覚えてなくて怒られるかなと

色々考えてしまう。




すぐに聞けば良いのに

それが出来なかった。







最初から

すぐに覚えられません



だから

割りきって

怒られるの覚悟で

聞きましょう。




では

マインドブロックバスターなら

どうするか





人に聞くの苦手

怒られるの嫌

教えてくれた人との人間関係を

心のブロック解除



すると

人に聞くのが

楽になるんです。






怒られても

後に引きずらなく

なります。

 

 

 

人間は

 

1度で覚えられない

 

忘却曲線というのがある

 

 

脳の構造ですからね

 

 

メモ残すとか

 

工夫 努力は必要ですけど

 

 

メモしたのと

 

なにか違うなんて事も

 

ありますからね。

 

 

 

 

 

 

メルマガバナー 

毎日1分読むだけ『自分覚醒メール』 

無料メルマガのお申し込みはこちら ↓↓↓

https://www.agentmail.jp/lp/r/300/556/