心理学勉強会②  | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

おはようございます。

群馬 マインドブロックバスター かのうきみひこです。

朝から暑いです
$人間関係の悩み専門 群馬 マインドブロックバスター きみひこ
今朝は近くの神社まで散歩してきました。
気持ちいいものです♪


昨日は先週参加した
心理学勉強会①が良かったので
心理学勉強会②に参加してきました。


心理学では傾聴が良いと教わるのですが
何故傾聴が良いの?

傾聴してもらうと
どう感じるのか。


傾聴で無い場合
話を途中で切って
「それは違うと」ジャッジされ
「あなたが変なの」と注意された。
話を途中で切って
「違うと」言われても
「なにが言いたいか解ったのか?」
となって
「このひとに言っても無駄・・」
「言う相手間違えた・・・」と
なります。


傾聴の場合
話は最後まで聴いて
評価しないジャッジしないで
「あなたはそう感じたのですね」
「わかります」
と聞いたことをそのまま受け入れる。
話してる方はまず聴いて欲しいので
聴いて解ってあげる事が大切。

あなたなら
どちらがいいです?

私は当然 傾聴してくれるかたです。


夫婦でも子供でも部下でも
傾聴してください。

「このひとに言っても無駄・・」
「言う相手間違えた・・・」
となっては終わりですよ。



今回も傾聴をより深く学んだので

今までは自己流の傾聴していたのが
心理学という裏付けがあると
こうしたほうが良いというのが
わかりました。

すぐセッションに使えるので
本当に良い勉強になます。

ありがとうございます。

心理学
難しそうでしたが
学ぶと面白いです。

うちの
受講生に聴いて欲しい内容です。

前回 心理学勉強会①の記事見た
卒業生が今回参加してくれたました
セッションに活かして行きましょう。



次回は9/18(火)
辻本早織さん
次回も参加します。