▲4人に1人が自殺を本気で考えた② | 3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

3分で1個 心のブロック解除  職場の人間関係を楽にする 職コミュエキスパート カノウキミヒコ

職コミュエキスパート
3分で1個 心のブロック解除
40代からの人間関係を楽にする
マインドブロックバスター
カノウキミヒコです

私は人間関係で非常に悩み苦しみ
心のブロックで人間力を強化して変われた経験を元に
人間関係で悩む方を救うのを得意とする。

4人に1人が自殺を本気で考えた
というニュースで感じたことをブログに書いたが
本当の原因て何か?を考えて見ました
前回の記事はこちら



4人に1人が自殺を本気で考えた
について


人間関係が希薄になったとあるが、
本当にそれが原因か?
もっと根底にある問題ってなにかと考えた。


自分は良い子が増えたのが
本当の問題ではないか?


良い子で
手がかからない
子だったという子が
本当は一番問題抱えてると、
本で読んだ。


相談に来る人も
良い子で育ち
良い人そうな人が
本当は問題抱えていた。


自分が我慢すれば
自分が負担すれば
自分が良い子でいれば
問題起きない。


そう思っていた。

でも本当は苦しんでいた、


苦しくても
苦しくても
苦しいと言えない。


自分の本音を
出せなくなっていた。


親の言うことを聞く良い子は
親の意見、意思で
親が選んだことをしてきた。


自分が本当にしたい事ではなく・・・


良い子でいた事で
自分の気持や
本音を出すのが
苦手になった。


自分の氣持ちより
親の氣持ちを優先する。


そんな親思いの
良い子に育った。


それが
今回の問題の
根底にある。

自分はそう思います。


良い子という枠に
押し込められ
束縛され
逃げられなくなった。

良い子の反動だと思ます。




良い子は辞めて
枠は壊せ。

と言いたい!


どうしても
自分で壊せないなら
良い子を辞められないなら、

私に連絡下さい。

あなたを良い人の枠から
解放します。


問い合わせはこちら