タロットカードで正位置と逆位置(引いたカードの絵が逆さまになっている状態)を
気にされる方がいらっしゃいます。
そこには、「逆位置は良くないカード」と言う先入観があるようです。
カードによっては、逆位置の方が好転的な状況を表すものもあれば
タロットによっては、正位置・逆位置関係なく使うものもあります。
逆位置のカードは「良くないサイン」として捉えるより
「そのカードが持つエネルギーをフルに活かせていませんよ」
と言う自分から自分へのメッセージ
だと設定(決めて)使うと、
よりポジティブな動きが生み出せると思います。
逆位置のカードは
「まだ自分でも気付いていない可能性に気付くチャンスカード」。
そう設定すると、そのようにエネルギーは働き タロットもそのように働いてくれます。
七音タロットの使い方。~意図の設定~
私はタロットを使う前に、「こう言う風に使います」と「意図の設定」をします。
例えば逆位置のカードは、「自分の魂が今の自分に最も伝えたいメッセージ」
「声を大にしてまでも早く気付いて欲しいメッセージ」と設定して使ったりもします。
魂が望むことと、意識が望むことが、同じ方向を向き始めたとき
急速に スムーズに 物事が動き出し
その人の道が真っ直ぐにパワフルに輝きはじめます![]()
いつ・どんなときも・あなたがあなたでありますように![]()
次回タロット2時間WS~タロットと数秘術・パートナーシップ編~4月24日(金)18:00-20:00.