3/911でスペインOP3/1518でイタリアOPに出場してきました。


結果は

スペインOP→シングルス:優勝 ダブルス:3

イタリアOP→シングルス:優勝(ダブルス:不参加)


国際大会デビュー戦となる二大会をシングルス全勝優勝で終えることができました。


立位でもワールドツアーを優勝したことがなかったので、ものすごく嬉しいです。笑


立位の頃の海外遠征ではあまり車椅子の試合を見ていなかったり(自分のクラスの試合で手一杯だったので、、、)、

スペインOP前の国際再クラス分けでクラス5→4になったりと、

対戦相手の情報がほとんどない状態での試合でした。


そんな中でも自分のプレーを貫けたことが、勝因かなと思います。


今までやってきたことが間違っていなかったと確信できました。


パラ卓球は最初に出た大会の結果に応じて世界ランキングが付与されます。

なので一番大切なのがデビュー戦。


それぞれ大会では様々な緊張感をもって試合に臨んでいました。


そして1年ぶりの海外遠征。

かつ、2018年以来5年ぶりの2連戦。

自分の体力の無さを痛感しました、、、


ここから来年の3月までパラリンピックに向けた選考レースが始まります。

今回様々な課題が見つかり、帰国後の練習が今から楽しみです。笑


車椅子選手としての経験・知識も浅く、厳しい戦いが続くことになると思いますが、

東京パラリンピックに出場できなかった悔しさをパリパラリンピックに出場して晴らしたいと思います。


週末は神戸で全日本オープンパラ卓球選手権大会です。

クラス分けのされていない無差別級の全日本選手権。


この調子で優勝目指して頑張ります!



スペインOP


スペインOPシングルス決勝戦



スペインOPシングルス表彰式


スペインOPでダブルスを組んでもらった齊藤選手。

2ヶ月前に少しと試合直前に練習しただけですが、

フランスの世界ランク2位(クラス3)、クラス5(世界ランク7位)に勝利。

今後ダブルスも楽しみです!



クラス6のレジェンド!アルバロ!!


イタリアOP



イタリアOP シングルス表彰式




早く日本に帰りたい、、、笑