車椅子卓球に転向して三ヶ月が経ちました。


遂に昨日競技用車椅子が届き、早速日常用車椅子との違いに驚かされています。笑



立位でのプレーではフットワークが一切使えなかったので、動くことを諦め、体勢が悪い中でもどうやって相手のコートに入れるかということが常に課題でした。


車椅子に転向してからは多少動けるようになったので、今までよりボディワーク、チェアワークを使ってプレーすることができるようになりました。


できることが増えれば増えるほど、今まで土台となっていた部分が崩れてくる。


何が正解かわからないまま練習を続けるのは大変ですね。


でもそれを続けていく中で勝てると嬉しい。


だからやめられないんです。笑


全日本まであと三ヶ月ちょっと。

一日一日を大事に過ごしていきます!