2020年、もうすぐ終わりますね。

初めて大会の無い一年を過ごしました。

東京パラリンピックの延期に伴い、世界予選も延期になり、大学の残単位取得・就活というビッグイベントもあり、あっという間の一年だったなと思います。

いよいよ来年4月にはスロベニアでパラリンピックの世界予選が開催されます。

東京パラリンピックへの出場をかけた最後のチャンスです。

プレッシャーもありますが、この一年練習してきたことがどのくらい通用するのか、今からとても楽しみな気持ちです。残り約3ヶ月間しっかりと準備していきたいと思います。

そして4月から卓球は「仕事」になります。
大好きな卓球を仕事にできるという嬉しさの半面、より結果が求められるようになります。
このような環境を与えてくださった会社に結果・プレーする姿で恩返しができるよう、楽しむという初心を忘れずに、東京パラリンピックやその先に向けて進んでいきたいと思います。

そういう意味では新たな卓球人生が始まる2021年。
より一層頑張っていきたいと思います!

本年も応援していただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

2020年12月31日 七野一輝



特にいい写真がなかったので世界予選の開催地、スロベニアのラーシュコの風景を。笑