お久しぶりです! Craneです

 

2月にここで働きたいと

強く願った求人選考に落選して

ウツウツと体調悪かったけど、

 

復活しました~

 

 

ボランティアとして関わることにして、

スタッフの方々との協動が

早速始まっています。

 


とても楽しいです音譜音譜

 

 

ボランティア登録したいと

思い切って申し出たことで、

得られていることがたくさんあります。

 

 

そこに集まる皆が

同じビジョンのもとに

それぞれの役割を果たそうとしていて、

 

すごく明るくて優しくて

良い気が流れている場ですキラキラ

 

 

私が受けた求人選考過程には研修もあり

何を目指していて

どんな方法でそれを実現するのか

戦略共有することもしてきたので、

 

理想論だけではなく、

 

各々が持っている力を使って

本当に実現しようとしているのを

間近で見られてとても勉強になりますキラキラ

 

 

スタッフ採用されていたら

事業Aに専念することになったのだけど、

 

今の私はボランティアなので

事業Aだけでなく

時には事業Bや事業Cにも関わって

いろいろ体験できるという

ちょっとお得感キラキラ

 



 

でも、いいことばかりではありません。

 


急な体調不良でお休みの人が出て

お手伝いに行った時は、

 

初めてでもまごまごすることなく

求められた仕事をこなせて、

私できるじゃん♪と安心したのと同時に

 

スタッフとして採用された人と

私は何が違ったんだろう?

なんでダメだったの?と

モヤっとする気持ちも生まれましたもやもや

 

 

くやしい思いをしておいてよかったと

いずれ思えるように

今はボランティアを極めてやる~!

と思ったり、

 

何がいけなくて落選だったのかと

モヤっとしたり、

 

気持ちが揺らぐのを繰り返しています。

 

 

 


でも

ひとつ決めていることがあります。

 

 

精一杯の力を出して

誠実でいるびっくりマーク

 

 

報酬としてお金が発生しなくても

手を抜くことはしない。

 

これまでの無償の働きでもしてきたこと。

 

私にとって大切な価値観を

揺るぎなく進んでいったら、

今は想像できないような広がりを

つかめるんじゃないかと思っていますニコニコ

 

 


子どもと大人へ食育を伝える

講師活動もしていこうと

今学び直しをしつつ準備中です。


模擬レッスンテストが終わったところです

その準備が大変でブログは中断してました


 

件のボランティアに行くたびに

食育に関係する会話が出たり、

食育活動の応援をしてくれそうな人や

同じようなことを考えている人にも

出会えています。

 

そういう意味でも

ボランティア活動はプライスレスなこと。

 



 

今の私にはボランティアという立場で

働くことが必要なことなんだと

納得しようとしていたところで、

 

元バンコク駐在妻の方のブログに

心を揺さぶられました。

 

 

本帰国後は公立中学校で

非常勤講師として働いている

はいぽんさん

 

お会いしたことはないのですが、

以前からブログを拝読しています。

 

ぽんこつと自称されるけど

いやいや、すごく聡明で

ウィットに富んでいて

まっすぐとはちょっと違う

ひねりのある愛情深さのある方キラキラ


私はファンです飛び出すハート

 

 

 

初めて会った中学3年生に向かって

何のための受験か?ということにからめて

自己紹介でお話しされたことが

今の私の心にめちゃくちゃ響きました!!




再びウツウツ優勢になった時に

読み返したいので、

一部引用&リブログさせていただきますラブラブ


    

(中略)​

でもたくさんのルーザーが
何も得ないわけではありません。

必死に光に手を伸ばし
『今の100%を出す』という経験が
実力になり、人生の糧になります。

(中略)​

『どんな結果でも自分の一面に過ぎない。
誰にどんな評価をされようと私は私。
自分の価値は揺らがない』
という気持ちを持って思いっきり
今の100%を出していきましょう。

(引用終わり)




何度も繰り返し読んで、


精一杯の力を出して誠実でいるという

私のやり方を続けていればいい。

そう思うことができました。



みなさんも

今すぐ読んでください〜!!

こちらから↓↓

 



どんな時も、

ボランティアであっても、

私の精一杯の力を出すことはやめない。



精一杯の力を出すことから

私の人生を切り開いていけると

信じていきますびっくりマーク


さぁ、がんばるぞ〜ニコニコ




日本は今日、春分の日です。

昼と夜の長さがほぼ同じになります。


春分の日の前後3日を合わせた一週間がお彼岸。

ご先祖さまを供養する時。

これからお墓参りにいってきます〜!


Crane