こんにちは!   Craneですニコニコ


本帰国してから
やりたいことのひとつが、
ブログを始めることでした。


本帰国前から始めたい気持ちもあったけど、
踏み出す勇気が足りなかったし、
帰国前に済ませたいあれこれで余裕がなく…



帰国後すぐ始められなかった
一番の原因が、
体調不良!えーん




予約してあるフライトに
必ず乗らなくちゃ、


引越し業者と約束した日に
荷物受け取れるように 
掃除したり部屋を整えなきゃ、


各種手続きを早く済ませなきゃ、


船便着くまで、
フライパンと鍋がひとつずつしかない。
電子レンジはまだ買えてない。
そんな中でご飯作らなきゃ。


  …など、


「しなくてはならないこと」
連日追われて、


気を張り詰めて
帰国直後の日々を過ごしました。



幼児がいるのに、
生活リズムもめちゃくちゃえーん





最後の船便受け取りが済んでから、 
ほっと気が緩んだのか?


急に喉が痛くなりました。
市販薬を飲んでも効果なし。


土地勘のない場所での
病院探しが始まりました。


できることなら、
早く治る見立てをしてくださる
お医者さんに出会いたいけど、


オススメの病院を教えてくれる知人は
まだいない。
ネット検索に頼りました。







薬を飲むと眠くて眠くて、
新しいことを始める気力が出ない。
息子が寝てからの
貴重なひとり時間を活用できない。


鼻水と咳がなかなか治らない。
夜眠れないくらいの咳。



4つ目の病院で
ようやく原因が推定でき、
治る見込みが出てきました。

たぶん、ハウスダストのアレルギー。
毎日掃除してるけど、
未だに片付かないダンボール箱が
積み上がっているせいかも。
体調悪いと片付けができなくて、
悪循環スパイラルに陥ってます。



長く書いたけれど、


やりたいことを
始めるために
重要なのは、健康



体が元気なら、
前向きなことを考えられる。

チャレンジしてみる気力も生まれる。


やりたいことをできるように、
自分の体を労わることを
忘れないようにしよう。


今回体調を崩して、
こう実感しています。




本帰国直後の怒涛の日々を
リアルタイムで記録したかったけど、
こんな状況だったので、
振り返りの形で記事にしていきます。




体調を崩し始めた時に見事に咲いていた、
サルスベリの花。
今は見頃を過ぎて、散り始めています。
それだけ長く体調崩しているということ。