自分ってどんな人間なんだろうか

みんなが知りたいと思いながら、どうやって知ればいいか分からない。
だから、動物占いや、血液型性格診断や占いが大人気です。

でも、結局、それでは本当の自分は分からない。

7JEMSは、その点、とても的確で、とても使える!
でも、自分の色が分かっても、もう一つ、テーマが残っています。

それが、「個性」です

『自分の個性は、何だろうか』

個性とは、自分だけの唯一なる自分、他の人とは違う唯一なるものです。
紫色タイプの中でも、それぞれに個性がまた違うのです。

では、その個性はどうやって見つければいいのでしょうか。

人に聞く? 自分の表面的な部分は指摘してくれるでしょう。
でも、深い自分は、他の人からは見えない。

なので、自分で掘り下げていくしかない!

そこで、自分自身に問いかけ、自分の中にある個性を、自分で引っ張り出してみましょう!

と、いうことで、あなたが自分でできる『自分発見ワーク』を提供いたします。
自分でやってみてください。

そして、1度やってみたワークでも、数ヵ月経ってやってみると、より深く、より新しい発見があるものです。
ぜひとも、唯一自分だけの本当の自分を、自分で見つけ出して見て下さい!

 

 

私から提供するワークは、テーマとしては4つになります。

どれからやっても構いません。

「あ、これやりたい!」と思ったものからするのがいいと思います。

楽しんでやってみてください。

 

1,偽物の自分の発見

  自分はこんなのだ!と信じているものが偽物だった時、それに蓋をされて、自分を見つけることはできません。

 

2,自分キーワードの掘り出し

  自分の意識していない自分を、キーワードで引っ張り出します。

 

3,深掘り

  ②で出してきたキーワードは、自分の浅い部分なことが多いです。

 

4,組み立て

  ②や③で出てきたキーワードを組み立てて、本当の自分を表現したり、将来の夢を明確にしたりします。