こんにちは!

ちがさき整体クリィニクの柴田ともこです。

 

11月も半ばとなり、朝晩冷え込むようになってきましたね。

 

温暖な茅ヶ崎の海岸では、サーフィンを楽しむ人、犬の散歩の人、

ウォーキングの人、ジョギングの人など、それでもまだ夏っぽい雰囲気があります。

 

 

 

 

10月の終わりに茅ヶ崎の海岸で、タッチフォ―ヘルスの最終章、

『タッチフォーヘルスレベル4』を開催しました。

 

 

最終日は恒例、茅ヶ崎の海岸での屋外講座です。

 

 

 

当日はラッキーなことにポカポカ陽気のお天気に。

 

 

海岸では、ウクレレを練習をする人。

子犬と遊ぶ人。

サーフィンをする人など。

 

 

心地よい風の吹く、気持ちよい日差しの中、

思いっきり心と体を開放しました♪

 

                          

 

 

まずは任脈からはじまるタッチフォ―ヘルスの

基本の14筋体操です♪

 

 

 

 

 

 

 

体がほぐれたところで、音による五行の感情のバランス調整です。

 

このワークでは、普段気づかない自分の中に潜んでいる感情がみつかり、

毎回驚きと感動の瞬間となります。

 

 

 

ちなみに今回、私に必要な音は『唸る(うなる)』でした。

 

 

五行でいう、『水』の感情で、恐れや不安をあらわしています。

 

言われてみれば、確かにちょっと思い当たることがありました。

 

 

そこで、海に向かってお腹をすかした狼のごとく(あくまでもイメージすが)、

何度も唸ってみました。

 

 

『ううううう~』

 

 

すると、あら不思議!うなり終わるとなんだかスッキリ!

 

 

簡単で楽しい音での調整。

みんなそれぞれ叫び、涙し?、楽しいひとときとなりました。

 

 

余談ですが、このワークでは『度胸がつく!』というちょっとしたおまけ付きでもあります(笑)

 

 

 

 

 

講座の最後はスタッフのaiboのヒロモも交えて記念撮影♪

 

 

Mちゃん、お疲れさまでした♪

 

 

 

世界130か国以上で愛されてる健康法!

家庭の医学タッチフォーヘルス

 

 

今人気注目のホリスティックセラピー!

ぜひ私たちと一緒に学びませんか♪

 

 

タッチフォーヘルスレベル1

・12月1日(日() New !

 

 

★マンツーマンで学べる人気のプライベートレッスンもご相談ください。

 

 

タッチフォ―ヘルスについてはこちら

 

タッチフォ―ヘルスセミナー(講座)についてはこちら

 

ちがさき整体クリィニクのHPはこちら