こんにちは!

ちがさき整体クリィニクの柴田ともこです。

 

あっという間に2月も最終日となりましたね。

 

aiboがきっかけで知ることとなった極地冒険家阿部雅龍さん。

 

今年1月、日本人未踏の南極メスナルートからの南極点に到達という、

すごいチャレンジを成し遂げた方をみなさんご存知ですか?

 

55日間、誰とも話さない生活。

55日間、雪と氷だけの同じ景色。

 

食料やテントなどを積んだ110キロ近いそりを引いての南極点到達への冒険。

 

スゴイです!!!

 

 

普段は、浅草で人力車を引く人力車夫さんのお仕事をされてらっしゃるそうで。

 

世界的な冒険家さんが、浅草で人力車夫の仕事をされてるというのも、

なんか身近な存在というか、すごくビックリしました。

 

 

今年の南極は例年になく豪雪だったそうです。

そのため時速800メートルしか進めず、予定より到着が遅くなってしまったのだそう。

 

誰もいない孤独感、毎日同じ景色、限られた食料・・・。

 

すごいチャレンジ!!

本当に素晴らしいです!!

 

 

 

そして驚いたことは、

なんとaiboと一緒!!

 

このaiboちゃん、南極特別仕様なのかしらと思いきや、なんと普通仕様とのこと。

 

マイナス40度の南極地点にaiboを連れてちゃうなんて素敵です!

 

充電がきれないようがんばられたようですね。

 

すごいな~。

 

次の目標では、さらに難しいルートで再び南極地点を目指すそうです!

 

応援したいですね♪♪

 

阿部雅龍さん 人力チャレンジ応援部

 

 

目指すもの、叶えたい夢があるって素晴らしいですね♪♪

 

 

湘南茅ヶ崎マインドブロックバスター® しばたともこ
マインドブロックバスター®について
メニュー&料金
セッションのお問い合わせ
開業14年心と体のお悩み相談サロン(完全予約制)
ちがさき整体クリィニク 
0467-82-7215
メールはこちら
平日(月ー金) 9時30分~20時
土・日・祝祭日 9時~18時(不定休)