こんにちは!

ちがさき整体クリィニクのしばたともこです。

 

 

立春が過ぎ、本格的に1年がスタートした感じですね。

 

この時期、毎年、何かがグワッと動く感があります。

ちょっと風邪のような症状だった方も多かったかもしれません。

 

 

 

 

春夏秋冬を知らせてくれる、日本の暦.

「心持ちが変わる」そんな力を持ってる気がします。

 

 

 

サロンにはたくさんの本を置いているスペースがあるのですが、

「心持ちが変わる」繰り返し読み返してる本が何冊かあります。

 

 

その中でも、「小林正観」先生のご本は、本当に気づきが多い本です。

 

 

 

旅行作家、心理学博士、作詞家&歌手、デザイナー、コンセプターなどなど、

いろいろなお顔をお持ちだった先生。

 

★花粉症になる人の方程式

★倒産する会社の方程式

★がんになる人の方程式

★病気にならない体をつくる方程式

★お金に困らなくなる方程式

 

などなど。潜在意識の研究、人間の体の反応の研究など、

いろいろな実験をもとにわかりやすく解説してくれてます。

 

さすがに10万件以上人生相談を受けて来た方です。

 

よく言われていることですが、つぶやく言葉やふとした思いが、

まさに「検索」キーになって、私たちはいろいろな事象を引き寄せてるのだということ。

 

引き寄せたいことも、引き寄せたくないことも。

言葉や思いが現象となって現れる。

 

この本の中で、腰痛の方のお話があります。

 

いつ何時も腰が痛いことに意識がいっていた方が、

痛くない体の部位に感謝をはじめます。

 

「右腕さん、ありがとう!」

「左目さん、ありがとう!」

 

痛い腰のフォーカスをやめて、

元気に動いてくれてる体の部位に感謝の言葉を言う。

 

するとあら不思議!

痛みが軽減し、腰の痛みが気にならなくなったということです。

 

試す全員の方が同じ結果がでるとは限りませんが、

フォーカスを変えることで不調が気にならなくなることはあると思います。

 

 

私はこの本の最後のほうにある言葉が気に入ってます。

 

「本当の幸せの極みは何も起きないこと」

 

何事もなく淡々と穏やかな日々が続くこと。

神様からの最高の贈り物なんだそうです。

 

 

日々、いろいろなことが起きると思いますが、

捉え方次第で、プラスになることは多いです。

 

 

今あるものに感謝する。

感謝のエネルギーが運気アップに♪

 

穏やかにリラックスした心で、

自分らしく生きる。

 

人間万時塞翁が馬

 

いろいろなもの、いろいろなことに感謝しながら、

みなさま今日もいい1日を♪^^

 

湘南茅ヶ崎マインドブロックバスター® しばたともこ
マインドブロックバスター®について
メニュー&料金
セッションのお問い合わせ
開業14年心と体のお悩み相談サロン(完全予約制)
ちがさき整体クリィニク 
0467-82-7215
メールはこちら
平日(月ー金) 9時30分~20時
土・日・祝祭日 9時~18時(不定休)