テルツォ アタッコ~不動峠 | 俺とビアンキ

テルツォ アタッコ~不動峠

かっこつけて書いたが、要は3度めの不動登りであるww

そして先に書いておくけど、とてもアタッコなんて言えるタイムでもない(タイムは後程記す)


話は日曜日(9月11日)に遡る・・・

土曜の夜にItくんから電話があったらしく、

たぶん山に一緒に行こうという用件だと思い、夜中にメールしておいたらすぐに電話がかかってきた。

やはり山だ

そんな訳で一緒に行く事になったがItくんはこのあとの仕事の都合、別々の車で別々のパーキングからスタート。

俺とビアンキ-不動入り口
朝5:20 俺のほうが先に着いたのでとりあえず不動アタッコ!

この前よりはペースよく登れているような気がする。


途中、道の真ん中ににわとりニワトリを発見!よけるつもりで脇を通ろうとしたのに何を勘違いしたのか、

上へ、上へと向かうにわとりニワトリ君ww・・・・お陰で100mぐらいペースメーカーになっていただいたww

・・・ニワトリに牽いてもらう俺って・・・・ガーン






俺とビアンキ-タイム
・・・で、タイム。この前よりかは良いけどまだまだだ。まあ、あたりまえといえばあたりまえなんだが、場数を踏まな。

しばらく休んでいるとItくんも到着。

スタートの時間差から考えるとやっぱり彼は速い。しかもギア残してるみたいだし。

とりあえず不動ピークで写真を撮ってもらった
俺とビアンキ-不動ピーク


このあとItくんからつつじヶ丘まで行っちゃいましょうという提案があり、登れるか不安もあったがいずれは登らねばならないので行ってみることにした。

ここで初めてItくんとのつくばヒルクライムが始まる。
想像はしていたが、やはり速い!というか余裕がある。俺に合わせてゆっくり漕いでくれてる。

風返し峠まで着いて「ここからは平坦なところはないです」と心が折れそうな情報を教えてくれたが

ここまで来たし、距離的にはあと少しなので頑張る!そして・・・
俺とビアンキ-つつじ
ついに到達!やったー!

いやー登ってよかった。辛かったけどやっぱり山はいいなあ・・・あれ?俺少し、楽しくなってる!?


この後、筑波山神社の方から山を下り旧筑波駅へ・・・俺の車が停車してあるところだ。


と、ここでRSRヒラヌMAXさんと新メンバーのkimiさんを発見!?(写真撮るの忘れた!!)

これからkimiさんさんのニューマシン試乗を兼ねての



ツーリングということで俺たちも途中までご一緒させてもらった。

ヒラヌMAXさんとピカピカのBMCに跨るkimiさんとの2台のBMCが並んで走る姿は絵面的にもキマってたなあ(写真は撮り忘れたけどww)


サイクリングつくばりんりんロードの虫掛休憩所で折り返し、車が停めてある旧筑波駅まで戻ると、

これまたRSRのメンバー寅さんナカジマさんカトーさんに遭遇!週末にここで自転車店&カフェを出してくれている寅さんのお店にみんなが集まっていた。


俺もせっかくなのでちょっとお茶しながら楽しんでいきました。


走行ログ
 Dst:58.8km
 Av:19.7km
 Max:46.5km
 Time:2時間58分31秒