ガンバローラン笠間 | 俺とビアンキ

ガンバローラン笠間

既に一週間も経ってしまったがちょっと思い出して書いてみる。

去年も参加した茨城サイクリング協会のイベント、センチュリーラン笠間。震災の影響などで今年はセンチュリーランって訳にも行かず、距離は150kmから60kmまで縮小された(もっとも俺は去年はハーフしか走ってないので大して距離はそれほど変わらないが)

今年は一人でエントリー・・・なのだが例によってノーエントリー、ノーゼッケンのA氏B氏も参加w、

早朝彼らを拾って、車で一路、笠間芸術の森公園へ!!
大会縮小の為、参加人数も縮小気味で去年停め切れなかった駐車場も結構空いていた。
余裕で準備を進めて、A氏が大量に持ってきたバナナを一本ほうばるww
俺とビアンキ-バナナ


今年は例年の茨城サイクルイベントとしては異例のチーム走行。つるちばの様に前後に引率スタッフが付いての走行。しかもつるちばよりも厳密なチーム走行。列から抜けたりは出来ない。
更に参加者全員にまさかのビブス着用!!かっこわり~ww
$俺とビアンキ-ビブス

俺とビアンキ-インストラクター
引率スタッフのお二人。遅い人に合わせてくれるので、速い人には少し物足りなかったかもしれないけど遅い俺には丁度良かった。お世話になりました。



俺とビアンキ-セイコマ
セイコマ・・・自由行動が出来ないので寄れたのは最初のこの一軒だけ。しかも寄るのが早すぎてお腹が空いてないので何も食べられなかったよww
でもこの場所にライジングフェニックスホットシェフ(←専門用語?)があることを知ったのは収穫。
今度ツーリングで寄ろうっと♪

2回目の休憩タイムに、10耐でお世話になったC氏を発見!実は彼もノーエントリーだww 一緒にいらしたC氏のお師匠さんという鉄人クロさんを紹介してもらった。(実はこの後ゴール後にクロさんC氏は更に140km程走ったと言う・・・まさに鉄人!!)

この後もみんなでサクサク走って、もうすぐゴールというところに・・・突然のゲリラ豪雨!!
あっという間にびしょぬれ・・・そのままゴール!!
自分と自転車が濡れるのはもう慣れたが携帯とデジカメ大丈夫か!?・・・とりあえず無事だった。


憎たらしいことに雨はゴール後にすぐ止んだ。まあ、帰り仕度中に降られるよりいいけどね。


俺とビアンキ-観光大使
完走証を貰って笠間市観光大使のお嬢さんと記念撮影

ゲリラ豪雨は余計だったけど、楽しく走れたと思う。来年はまたどうなるかわからないけど、やっぱり参加するんだろうな。

ということでログ
走行距離:59.71km  平均速度:25.6km  最高速度:52.9km 走行時間:2時間19分57秒