じてんしゃのれたよ | 俺とビアンキ

じてんしゃのれたよ

11月3日のはなし 

小学1年生になる下の娘そらたんがこの日初めて自転車に乗れるようになりました。

夏休みごろから練習始めて最初はペダルを外して両足ぺったり下につくぐらいまでサドル落としてバランスをとる練習(漫画:アオバ自転車店より参考にww)

おっかなびっくりバランスを崩して・・・「もう、れんしゅうやめるしょぼん」最初のうちはそんな感じです。


10月頃からペダルをつけて手で支えてあげながらの練習。まだ、なかなか怖さは抜けない(そりゃそうだね)

10月中ごろには手を離しても自走できるようになり、あとは漕ぎ出しが出来ればもう乗れます


そして・・・


めっちゃ親バカ動画ですがご勘弁をww




乗れるようになれば、あれほど怖がっていたのに「まだ乗る!」って言ってやめないww



ともあれ


これでやっと念願の家族4人サイクリングが出来る!




$俺とビアンキ
得意満面ピースサイン♪



娘が自転車乗れるようになって嬉しい反面、今度は事故などの心配事が・・・
なので安全指導はこれからもみっちりやっていきます!!