lesson! ブレードを使って~シャトル繋ぎの練習 | 札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

「もっと自由に楽しむタティングレース」をコンセプトにオリジナルのパターンを製作しています。

ナナイロタティング教室
https://inankl.shopinfo.jp/

inankl(イナンクル)
タティングレース完成品・パターン販売ブランド
https://inankl.jimdofree.com/

札幌タティングレース教室ナナイロタティング(inankl)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナナイロタティング教室にようこそ

 

 

教室の様子を順にお伝えしています。今回は10月のレポートです。

 

 

 

 

今日のlesson!は 『ブレードを使って~シャトル繋ぎの練習』です。

 

 

こちらは課題104番のブレードです。

このブレードは様々な技法練習に使えるので、レッスンレポートではおなじみのパターンですね。

 

今回は、シャトル繋ぎの練習です。

 

ピコを繋ぐ方法は3つあります。繋ぎたいピコがどこにあるかを確認しましょう。

 

進んでいる方向の左側の時は、そのままピコに繋ぎます。

右側にあるときは、ひねりのある繋ぎ方。

今回は繋ぎたいピコは下にありますので、シャトル糸に繋ぎます。

 

教室では、隙間が空かない繋ぎ方のコツをお伝えしています。上手に繋がると依れずに仕上がりがきれいになりますね。