2016.5.15 カフェレッスンをしました | 札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

札幌ナナイロタティング教室**キッチンの片隅で

「もっと自由に楽しむタティングレース」をコンセプトにオリジナルのパターンを製作しています。

ナナイロタティング教室
https://inankl.shopinfo.jp/

inankl(イナンクル)
タティングレース完成品・パターン販売ブランド
https://inankl.jimdofree.com/

ご紹介が遅くなりましたが、15日に開催したカフェレッスンの様子をご紹介します。


今回もこちらのカフェへお邪魔しました。


デトックススコーンは、いつも美味しそうで気になります♪またよろしくお願いします。

さて、練習していただいたのはこちら。

しばらく札幌を離れるため 2レッスンで基本の結び方をマスターしていただけるよう基本課題を繰り返し練習していただきました。(写真1枚目上と2枚目)左手の糸のかけ方、ピコの繋ぎ方が、それぞれふたパターンありましたね。ゆっくり思い出しながら練習してみてくださいね。

もうひと方は、前回に引き続きの課題でダブルステッチをマスターしました。次回は「繋ぐ」がテーマです。(写真1枚目下)
{0B864A61-791B-4777-8929-CFA620F404F6}



{9FB8D151-B404-43A9-9370-CEE482419354}


明日は北区教室です。
私の都合でお茶の時間をゆっくり過ごすことが出来ないのですが、賑やかになりそうですよ♪



**


作品展のお知らせ

5月26(木)~29(日)  
銭函:ギャラリー月(ムーン)にて

『クラフトカフェ展』
11月8(火)~13(日)
札幌:大通美術館にて

**



 


(それぞれの文字をクリックすると別ページが開きます)


趣味ぶろ 手芸教室ブログランキング