カラー診断させて頂きました♡ | いくつになってもチャレンジする事が人生を楽しむはじまり♡

いくつになってもチャレンジする事が人生を楽しむはじまり♡

いくつになっても新しいことにチャレンジするって楽しい♪60歳を迎えた私の新たなチャレンジの日々を綴ったブログです。。


先日カラー診断させて頂きましたおねがい

カラー診断って本当楽しい♪

テストカラーをあて、それぞれの色の反射で顔写りの変化を見ていくのですが、似合う色だと

・肌に艶が出る 

・目力が出る

・お顔のトラブルが目立たなくなる

・小顔になる

などなど嬉しい効果が❗️爆笑

反対に似合わない色だと

・肌に艶がなくなる

・目がとろ〜んとして目力がなくなる

・ほうれい線が深くなる

・お肌のトラブルが目立ってしまう

・フェイスラインに影が出て老けて見える

などなど、こんなの遠慮したいガーン


今回のお客様(60代女性)Sちゃん

診断結果 オータムタイプ(秋色)

その中でも暖かみのある色がとってもお似合いでした♪

秋色のドレープ(あてる布)はお顔がキュッと締まってお肌がゆで卵の白身の様につるんとしてツヤツヤ✨に、

とっても素敵でした爆笑


自分は紺系が好きとおっしゃっていましたが、オータムだと紺よりも黄色みの強い藍色がお似合いです。

ブルーベースの色味だとお顔の印象が寂しく見えてしまいます。

好きと似合うは違うけど、好きな色を着てはいけない訳ではないので自分がご機嫌になるのなら着ちゃってもOKだと思います。

でも折角なので、自分のパーソナルカラーを知ったなら是非活かしてほしい❗️

どんどんチャレンジして欲しいなぁラブラブ


自分の似合うを知ってご機嫌美人に

毎日をワクワク過ごしませんかラブ


秋の色味がとてもお似合い♡

淡い色より、ハッキリした色の方がSちゃんらしいと私は思ったよ👍

青系が好きとおっしゃってましたが、暖色系お似合いでした♪