企業コンサルティング(まだ打ち合わせ)
「おやじはガンダム」
・・・・・・
だだスベリ状態からの続きです。
(意味が分からない初訪問の方は、スクロールなどして過去のブログを読んでね)
おはようございます。
目ヤニをつけたままブログを書いています。
サラリーマンでも金持ち父さんです。
さて、ようやく企業コンサルティング(まだ打ち合わせ)について書こうかと思います。
「おやじはガンダム」とだだスベリからおすましの顔で打ち合わせ開始![]()
「お前、秘書なっ」
「秘書ですか?秘書って何をすれば・・・」
「まぁ簡単やから安心せーよ。アムロ」
・・・・・・
(おすまししてるかと思ったら、計画的にガンダムネタを出す算段だったんですね)
・・・・・・
「はぁ」
「俺がやな、お前の顔見たらこういうだけや」
『申し訳ございません。お気に召さないようでしたら、このまま切り上げさせていただきますが・・・』
「えぇっ?何か大丈夫ですかぁ?」
「大丈夫だいじょうぶ。なぁ?インテリ社長」
「うん大丈夫。あちらさんの依頼者の方(社長と常務)にはあらかじめ伝えてあるから」
「根回しはできてるということですね。安心しました」
「そやけどお前、そのあと『アムロ帰りまぁーす』とかいったら傑作やねんけどな」
・・・・・・
そこからまた、社長2人でキャッキャ
キャッキャ
はしゃいでいました![]()
「じゃあもう帰ってよしっ。俺らこれから打ち合わせするから」
打ち合わせって、電話ですんだ話ですやん![]()
(おまけ)
立ち飲み屋から学ぶマーケティングの種
◇のれんの向こうは見えない、でも、お客さんの足の数だけその繁盛ぶりが分かる
◇店員とお客さんとの距離が近く、気軽に話しかけ、リレーションシップを築きやすい環境にある
◇酔っ払ったところを見計らって「クロスセル」「アップセル」をかますw
まだまだたくさんありますよ~
みなさんも考えてみてください。