グラグラで根張りしていないエケベリアです。

 

 

上から星影、マリベル、ヒアリアナ、白雪姫です。

植え替えすることにしました。

 

 

まずは星影から。

購入時の写真はこちら

 

 

スポッとすぐに抜けちゃいますアセアセ​​​​​​

茎が伸びてるのでカットしちゃいましょうハサミ

 
 

次はヒアリアナ

以前の記事はこちら

 

 

なかなか調子が上がらずでショボーン

今時期カットするのは…と迷いましたが、もう切っちゃいましょうニヤニヤ

 

 

次は白雪姫

以前の記事はこちら

 

 

これは伸びてないけど…カットしちゃいましょうニヤニヤ

 

 

マリベル

以前の記事はこちら

 

 

根はしっかり張ってましたウインク

 

 

これはひょろひょろの子株を取り除くために植え替えました。

 

 

んーポーン

過去記事によると以前にも子株を取り除いてたんですねポーン

すっかり忘れてましたニヤニヤ

葉挿しトレーに探しに行こうランニング

 

 

あったあったルンルン

 

 

全然大きくなってないけどー笑い泣き

 

 

取りあえず葉挿しトレーに入れました。

 

 

 

植え替え完了ですキラキラ

 

 

無事に根が出ますようにお願いお願いお願い

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村