この前の連休にシマムラ園芸に行ってきましたぁーウインク

選んだのはこの3つ。

 

 

 

早速、植え替えました。

まずはペペロミア コルメラです。

 

 

コルメラはタナベフラワーで迷って買わなかったんです。

でもその後にやっぱり欲しくなってお迎えしましたウインク

 

 

完成

 

 

ダイソーのこの陶器鉢が似合うかなぁーと思って、朝の霜には移動して貰いましたニヤニヤ

陶器鉢は水もちがいいですからね。

 

 

 

んー黒のほうがカッコ良かったかもアセアセ

 

 

サブコリンボサエクス

 

 

サブコリンボサは激しく伸びるのでもう買わないつもりでしたが、目の前にするとダメですね滝汗

エクスが付くのでサブちゃんとはちょっと見た目も違いますよねニヒヒ

葉が薄めです。

 

 

四馬路

 

 

昔、育てていたのですが、花が咲いて枯れてしまいました。

値札に「もりもりスマロ」と書いてあり、それにも惹かれてお迎えしてみました。

 

 

水もちの良さそうなふかふかの土だったので多肉の土を混ぜて植え替えました。

 

 

やっぱり可愛いデレデレ

最後まで迷ったけどお迎えして良かったです。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村