かなり昔にオザキのフェアで買ったダルマ型ピグマエアです。

脇芽が出て現在3つになりました照れ

 

 

 

100均のマクロレンズで撮ってみましたキラキラ

 

 

新芽はこのように透明なんです。

いちご飴のよういちご

 

 

3つに増えた繋がりでピクツラータです。

ジョイフル本田で買ったんだったかな。

くすんだ渋い色味が気に入ってますニコニコ

 

 

花芽がこんなに伸びていたので切りました。

 

 

光に透かせてパチリキラキラ

 

 

 

 

去年は真面目に植え替えをしたのでハオの調子がいいですウインク

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村