たまたま京阪電車の車内で見かけた告知ポスターです。

 

 

蹴上のつつじは知ってましたが、鳥羽の藤は知りませんでした。

 

気になる・・・。

 

なので訪問してきました。

 

まずは近所の田んぼのレンゲ草です。

 

ちょうど満開でしたので。

 

 

 

もう少ししたら田んぼの肥料にされてしまいます TT

 

そして 鳥羽の藤の会場 鳥羽水環境保全センター 手前の川の菜の花。

 

 

 

知りませんでしたが、この川 京都市内を流れる鴨川の下流です (@_@;)

 

そして 鳥羽の藤 見えてきました  咲いてる (^^♪

 

 

到着です。

 

競うように咲き誇ってる藤の花 初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

藤の花 続きます・・・ご容赦を _(._.)_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターの ホタルのひみと さんです。

 

 

会場への京都市バスの臨時シャトルバス。

 

この時だけの貴重な行先表示なので写したかったのですが・・・普通のシャッタースピードでは写らないです (遅くしたら写るようです)