午後からお天気が回復したので、京都の淀まで出かけてきました。

 

今まで全く知らなかったのですが、淀水路の河津桜が急に注目されてます。

 

京阪電車の駅でも案内アナウンスが流れてます。

 

ですので訪問してみました。

 

淀駅からたくさんの案内表示があります。

 

 

 

5分ぐらい歩いて到着です。

 

ちょうど満開 🌸

 

 

 

 

 

 

水路の対岸からも写してみました。

 

 

 

水面に映る桜です、あまりきれいでは無いですが・・・。

 

 

画面を桜で埋めたくて。

 

 

 

 

 

 

幟と一緒に。

 

 

京阪とのコラボです。

柵があるのであまりよく写りません。

 

 

ちょうど大阪万博ラッピング車が来ました。

 

 

ツバキも咲いてました。

 

競い合うような同じ色。