息子就寝💤

少し久々の投稿になってしまいました💦

ここ数日寝かしつけに1時間以上かかってしまい、一緒に寝落ち、、💤

今日は30分で寝てくれたのでありがたい😂


1日から仕事が始まり、2日から保育園が始まり、3日からキッチンリフォームが始まりました。


今日家を夕方に覗いてみたら、キッチンがなくなっていました!不思議な空間でしたね😳

洗濯機も移動していて、お風呂のリフォームの準備も始まっているのだなぁと思いました。


少しまた息子のことを書かせていただくと、今までは日中ずっと一緒にいたのが、夕方から過ごすように変わり、私が帰ってきたら足元にべったりするようになりました。

私の母曰く、日中保育園で頑張っている分の甘えだろうと。そうだよね、頑張ってるもんね😌


ただ、足元にずっといると明日の保育園準備やら、お風呂の用意やら、寝る用意やら、仕事道具の準備やら、夕飯を食べるやらetc、、ができない😂


これが日中ずっと一緒にいられなくなったことの反動でしょうか。

息子本人も私がいなかった分甘えたいし、だけど私も思う通りに自分のことができなくて辛い😂


なんとか工夫してやれないだろうか、、試行錯誤して頑張ります。