今まで一度として~私が離婚だよムキー

脅しても一度としてホームに入るとは

言わなかった主人ビックリマーク

ホームに入ってよ というと

鬼の形相で私を睨みつけ 今にも殴りかかって

来るのではないか と恐怖を覚え

もうそれ以上言うのはやめて引き下がる私あせる

 

5~6年前 私の言動が気に入らず 殴りかかって

きたことがあったんです。

いつもならヒョイと避ける私ですが運悪く

私の目に主人の拳が当たりましたパンチ!

 

その時は何の異常も感じなかったんですが

しばらくしたら殴られた目のほうに

違和感を感じるようになって

眼科を受診しました。

 

検査の結果 <角膜剥離> このままだと

失明しますから手術します との事ガーン

日帰りレーザー手術と通院で事なきを得ましたが。。。

 

そんな頑固な主人が

首を縦に振って <行く>と 言ってくれたんですパー

 

この機会を見逃すことはできませんビックリマーク

 

翌日 さっそくバッチャンの入ってるホームに電話

「 今 部屋の空きが一つあります」 との事

日時を決めて説明を聞きに行くことになりました

 

数日後の6月11日 午後 次女の仕事がお休みだったので

私と次女 そして長男と3人でホームへ行きました。

 

主人の入所の説明を聞く前にバッチャンの

看取り介護についての同意書

終末期の介護等についての確認及び同意書

急変時や終末期における医療等に関する意思確認書

 

この3枚の説明を受けサインしました。

 

バッチャンはもう寝たきりですもんね。。。

いつ何が起こっても不思議ないってことなんですね。

 

この施設は 私の父(故) 私の弟のお嫁さんの実母(故)

そして主人の母 そしてそして去年の12月から

私の実母もお世話になってます。

一度 入所すると要介護が重くなっても

最後まで世話していただけます。

 

今回 主人が入所、身内が3人もお世話に

なってるなんて珍しいことですよね。(笑)

 

6月11日に3人で行った時 最初に

「 ごめんなさい 昨日入所の申し込みがあって

一つ空いてた部屋が埋まってしまったんですが

7月20日頃までに 特養に移る人がいるので

その部屋を確保します 」 との事

 

そして6月17日 奇しくも主人の誕生日

老人ホームへ 入所申込書を持って行きました。

 

⑨につづく

 

 

ガーン今日のお花 くもり